※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

妊娠18wで体重増加とお腹の大きさが急増し、見た目が8ヶ月妊娠のよう。背が高く骨盤が大きいと出にくいと聞いたが、個人差があるのか気になる。身長167センチから52キロから56キロに増えた。

妊娠18w、5ヶ月なんですが、
先週あたりから、体重増加とお腹の大きさがドカーンと大きくなり、見た感じ、8ヶ月くらいの大きさな気がします。
全く妊娠を知らない人にも気付かれるレベルです。
背が高くて骨盤が大きいと出にくいと聞いたのですが、個人差があるものなんでしょうか?太りすぎでしょうか?
ちなみに、167センチ52キロだったのが、56キロまできました(; ̄ェ ̄)

コメント

deleted user

わたしは、3ヶ月後半からドンと腹回りがおおきくなりましたよ(汗)

わたしも身長はあるほうです(・∀・)

  • ポコ

    ポコ

    私も、3ヶ月にはいつもの服が入りませんでしたw本や、ネットによる情報より、出るのも早い気がして、今後どうなっていくのか、心配になっています´д` ;

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    助産師さんが、妊娠すると子宮を守るようにお腹に肉がつくって言ってました(・∀・)

    わたしは3ヶ月のころ体重かわらないのに腹だけ出てきて、焦ったのを覚えてます(・д・)

    • 6月3日
  • ポコ

    ポコ

    同じくです💦3ヶ月にはくびれがなくなりつつあって、いまは、丸太のようなんです、お腹も出ているし、、
    太り方も妊娠中だと今までと違うんですよね>_<赤ちゃんのためとはいえ、なかなか、焦ります、ありがとうございました。

    • 6月3日
おもちのოɑოɑ♡

私も最近おなかが急に出てきました!
焦ってます(*_*)笑
前に突き出る感じで出てきました(*_*)
身長は156です(*_*)
私は今の時点で妊娠前より+1.5きろですが、一週間に500gまでなら増やしてもいいと言われましたよ😊🌱

  • ポコ

    ポコ

    同じ週数ですね!やはり、5ヶ月でドーンと出るものなんですね、私は怖くて、病院以外でもう測りたくないです、、w
    大きくなるにつれ、お腹が突っ張る感じも増えませんか?お腹が重いのがわかります>_<

    • 6月7日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    お腹重たくなりましたよね(>_<)
    今赤ちゃんは323gだと診察してもらいました♥
    お肉一パック分がお腹に入ってたら、重たくも感じるかなと思いました😊笑

    • 6月7日
  • ポコ

    ポコ

    すごい!赤ちゃんの重さがわかるんですね!今度検診で聞いてみたいです!
    めちゃくちゃ重いです、立ち仕事なのもあって足のむくみも最近大変で、今後が心配です>_<安定期が快適と思ってたのですが、快適なのは4ヶ月の一月だけだったんでしょうか、、着々と大きくなるお腹とお尻に戸惑います😂

    • 6月7日