※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後20日の息子がおっぱいを嫌がるので混合育児を考えています。祖母に相談したら母乳第一の考えで不安になりました。病気や障害はないでしょうか。

生後20日の息子がいるのですが、おっぱいをなかなか吸ってくれず、完母か混合希望ですが現在完ミです。

私の祖母にそれをポロっと話したら母乳第一の昔の人なので、どこかおかしいんじゃないかと言われました。

私も初めての育児なので、そうなのかなと不安になりました。

まだ生まれたばかりだからなのでしょうか。
おっぱい嫌がるからって病気とか障害ってことはないですよね😢

コメント

deleted user

そんなわけないです、、気にしないでくださいね💦😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです😢
    なかなか飲んでくれなくて落ち込んでいたので😭

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めから上手な人なんていないですからね😣
    私も似たようなことで悩み、結果完ミになりましたが、育てばいいんよって母に言ってもらい何事も育てばいい!と気楽に考えれるようになりました😊

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫もミルク育ちで私も双子なのでミルク育ちで抵抗はなかったのですが、自分の子となると不安になってしまって😢
    ミルクも優秀ですし、子供が育つことが一番ですね!

    • 4月11日
ひなまるママ(27)

大丈夫ですよ😊😢
そんなことないです!!
きにしちゃいけないですよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    のけ反って嫌がられたりするのですぐミルクあげちゃってて😭
    自分でも落ち込んでたので気になってしまいました😢

    • 4月11日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    赤ちゃんも個性があるので😊

    • 4月11日
ケバブ

産まれたばかりですし赤ちゃんも最初から吸うのが上手なわけじゃないですよ☺️
なので気にしなくて大丈夫です!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    吸ってくれるといいのですが😭
    頑張ります!

    • 4月11日
  • ケバブ

    ケバブ

    母乳は出てますか?出てないと吸っても出てこないって泣いちゃったりします🥺
    出てるようなら保護器使ってみるのはどうですか😊

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吸われてないのではじめよりは減りましたが、まだ若干出てます!
    保護器も買ってみてまだ使ってませんでした!
    使ってみます

    • 4月11日