※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがひどく、吐きづわりで毎日つらいです。仕事を頑張っていますが、つわりが早く収まってほしいです。この時期をどう乗り越えているか知りたいです。前向きになりたいです。

妊娠9週に入ります。
7週あたりからつわりがひどくなり、
8週から吐きづわりになり毎日何度も
吐く生活で本当につらいです。
仕事はなんとか行っており、気を張っているからか
どうにか耐えれるのですが、早くつわりが
おさまってほしいです…。

みなさんどうやってこの時期を乗り越えて
いるのでしょうか。
前向きな気持ちになりたいです。

コメント

なみ

つわりめちゃくちゃキツいですよね😣
私も今絶賛つわり中です💦
仕事も行かれてるんですね、、私はつわりがキツかったので会社に言って、出勤日を少なくしてもらいました。
大事な時期だと思いますのでご無理されないように😣

キツさと、単純にこれいつまで続くんだろうという不安と恐怖ですね😭

赤ちゃん元気だと思って、お互い乗り越えましょう😭✊✨
(具体的な解決策でもなくて、すみません、、、)

  • k

    k

    ありがとうございます😭✨
    同じ経験をされてるんですね!
    1日が長く精神的にも
    やられますよね😢

    お互いに1日でも早くつわりが
    おさまることを願います💖
    キツいですが、どうにか
    乗り越えましょうね😭👏✨

    • 4月11日
さーまま

分かります分かります😭
私も今2人目妊娠中で、すでに気分が悪くなってきました😭
お仕事行ってて偉いです!私は1人目のとき2か月半休みましたから😰
とにかく気も沈みがちだと思うので、つわりが終わったらこれをするんだ、とか少しでも楽しいことを考えてみてください🥺

  • k

    k

    ありがとうございます🥺✨
    早くつわりが終わってほしい
    ですが、終わったときのことを考えながら過ごしてみたいと思います😌✨

    • 4月11日
mamari

つらいですよね、よくわかります😭
9週になっていよいよピークに差し掛かったのかなと感じています。。
昨日はつらくて起き上がれず、18時ごろ上の子がお腹すかせて、まま、ご飯ー…と。。
でもキッチンに立って10分でトイレ直行で、お腹すかせてるのにちゃんとしたご飯も作ってあげられなくて、泣きました😢
解決策ではないですが、横になるとか、飴を舐めるとか少しでも楽になれる方法を探して何とかしのいでます😣

  • k

    k

    お子さんの面倒も見てて
    すごいです🥺✨
    本当に、今つらい時期ですよね。
    気持ちが沈みがちですがお互いに早くつわりがおさまることを願います😭✨

    • 4月11日
ポポ

本当に辛いですよね😭ついに仕事中トイレで吐きました💦仕事終わりの夕方につわりが酷くなります😣何だと食べれるか日々模索中です。今日はゆかりご飯なら美味しいと思えました✨

  • k

    k

    わたしも夕方からがつらくて
    仕事から帰ってくると酷い
    です😢💦
    気持ち悪い中過ごすのって
    本当に大変ですよね💦
    お互い早くつわりが
    おさまることを願います👏

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

同じ周期で私もつわり中です。
そしてコロナで自宅自粛。。。
子どもには悪いけどずっと横になっています。
仕事も7週から動悸、立ちくらみがひどく、辞めました。
今は毎日吐き気と闘っています。先生に、吐くと習慣化されるからなるべく吐かないほうがいいよ。と言われ、、、
吐きたくないのに吐いてしまうんです。と思いながらもずっと吐きそうと思ったらツバを飲み込んで飲み込もうとしています。笑
それでも吐いてしまう時の方が多いですが、、、
とにかく私は家のことがなにもできずに上の子がかわいそうなぐらいです。。。でも今だけはごめん。。。と、、、

  • k

    k

    お子さんの面倒も見られててすごいです😭👏✨
    きっとお子さんはママが今頑張っていること、わかってくれると思います😌💕
    わたしも吐きぐせがついてしまい、トイレに行くたびに気分が悪くなってしまいます😢
    本当にキツいですが、
    お互いに早くつわりが落ち着くことを願います😭👏

    • 4月12日
*ぽぽ*

つわりしんどいですよね。
私も今2人目を妊娠中で、
吐き気が強くて、胃が気持ち悪いです😭
子どもは、まだ理解はないかもしれないですが、DVD見たり、一人で遊んでくれて、
ごめんねって思いながらも、
横になって寝てます。
しんどい気持ちとてもわかります😭
早くつわりが落ち着いてくれることを願いながら、
お互い頑張りましょう🥰

  • k

    k

    お子さんの面倒も見られてて
    すごいです😭👏✨
    同じ時期の方たちも今同じ
    状況なのだとわかり
    なんだか心強いですが、
    本当に早くつわりが
    落ち着くことを願います✨
    頑張りましょうね😭💖

    • 4月12日
  • *ぽぽ*

    *ぽぽ*

    お天気がいい日に家の近くを散歩するだけでも、少しだけ気持ちが楽になることもありました😂
    早い人は、つわり12週頃におさまる人もいるので、希望を持って、お互い頑張りましょう😭❤️

    • 4月12日