※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

子どもができず、旦那との関係に悩んでいます。自分を責めています。何もしたくないと感じています。

全然子ども出来なかったからもう出来ないと思ってた。今の旦那といるようになってすぐ出来た。余裕もない。旦那は借金だらけ。お腹の子可愛いと思えない。胎動なんてなくていい。嬉しいはずなのに可愛いと思えない。全部考え無しの勝手な判断してた自分が悪い。何もしたくない。旦那のことも。義母の機嫌取りも。家の事も。何もしたくない。最低な母親。

コメント

ままり

最低な母親だとご自身で気づいていらっしゃるなら、良い母親になれると思いますよ✩.*˚
近くに相談できる方はいらっしゃいますか?
自分を責めすぎないでくださいね。

• あき

あき

ありがとうございます

• 4月11日
じゃむ

さっきも虐待のこと質問されてましたよね?
もう早めに児童相談所行きましょう。。。

hm(29)

今はお腹の子だけ考えましょう。赤ちゃんはもうすぐ産まれてきます。
義母の機嫌取りなんてしなくていいです。

はじめてのママリ🔰

離婚して生活保護受けて見てはどうですか?
最初の3年間だけ仕事しながら社会保険に加入しつつ生活保護受ける

これだけでもうちのところだと21マンなので
給料10マンだとして差額分の11万は支給されます。
仕事で車も使うので車の保有okです。

おもち

嬉しいはずなのに、可愛いと思えないというのは、きっと赤ちゃん以外の周りを取りく環境で不安になってるからなのかなーと思いました☺️
嬉しいはずなのに…本当は嬉しいはずなんですよね?それなら最低の母親じゃないと思います。
身の危険があるようなら児童相談所やシェルターへ、もし本当に厳しいのなら特別養子縁組もあります。あきさんを助けてくれる人はたくさんいます!!

ふうちゃん

最低な母親だと思うなら
産んですぐ里親にだしたらどうでしょうか?
その様な心情、状況でとても子供が幸せになれるとは思いません。
それなら子供が出来なくて悩んでどうしても里子でもいいから欲しい。愛情をたくさん注ぎたいって思ってる方に育てて貰った方が幸せになれますよね。
育てるのはもっと大変です。
辛くなる時だってあります。
今よりもっと最悪な状況になる現実をあきさんは受け止められるんですか?

アリアナ好き

マタニティブルーなのでは?と思いました😣
ホルモンバランスが変わって憂鬱になると思います、本来の自分じゃないので元に戻るといいですね☺️

だんごむし

決めつけなくていいのでは?
私は最低な母親❗️
まだやったこともないのに。
意外とかわいいですよ、赤ちゃん。

お腹にいるうちは全て想像と理想です。
その全てを色んな意味でひっくり返してくれるのが育児だと思います。
CMみたいなふわふわーとしたやさしーイメージで子育てしてる人なんてこの世にいませんので、安心してください。

お金のことは逃げずに持っているスマホで解決方法を調べるべきです。
借金がある❗️と漠然としてるままでは解決しません。
その気力がないならさっさと別れて、少しでも心の負担を減らしてこどもと自分に集中できるよう環境を整えていきましょう!
自分のために!

ママリ🔰

今は何もしなくていいと思います。
ベットに横になるなり、ソファに横になるなり
お腹な子のことも考えてなくても産まれてきますから大丈夫!

義母?放置しましょ!
今はあきさんが元気になることが大事😌
自分の機嫌とってみましょ?

まるこ

子供って居ないときは羨ましくて、居たらいたでめちゃくちゃしんどい気持ちになることもあります。旦那さんの借金は許せないけど、この人が好きだと思ったら側にいると決めてください。未練ゼロで、後悔無く、楽しく前向きに生きれそうなら切りましょう。義母さんは自分に利益があると思うから機嫌を取ってしまうんです。上司の機嫌取るようなもんです。嫁と姑、平等、けんかしても何とかなるって思って気を使いすぎるのはやめましょう。嫌なものを避けて生きようとすると、結局同じものとぶつかります。どこかで、本当に自分が求めてる答えは何なのか分からないと前に進めないんです。

3姉妹Mama♡

とりあえず悪いストレスになってるものを排除してみては?
旦那も義母も。
よそにストレスがあるから、お腹の子に集中できないんだと思います。

子供を作るのは1人でできませんが、産むのも育てるのも1人でできます!
市などの周りのサポート、案外充実してます。

赤ちゃん生まれるまでに、今の状況を変えましょう。