※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんの嫁
妊娠・出産

乳頭に白いできものがあり、痛みはない。お風呂で取れず、白斑か不安。妊娠中の白斑についての対処方法を知りたいです。

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。
最近気がついたのですが、乳頭に白いできもの?ニキビ?みたいなものがあります。
痛みなどは特になく、お風呂で洗ってみても取れません・・
これは白斑というものなのでしょうか・・?
特に痛みもないのでそのままにして良いものなのか・・
妊娠中の白斑らしきもの??はどう対処したら良いのでしょうか(´Д` )??

コメント

Lilliana

私も妊娠9ヶ月の時にあって、母乳のカスだから取っておくと産後に母乳が出やすくなるよ!と聞いて、自力で取ったら母乳?というか液?が出ました。それから毎晩お風呂上がりに綺麗に取っていた為か、産後すぐから母乳だけで今も完母です。

• にゃんの嫁

にゃんの嫁

解答ありがとうございます!
    私もなるべくなら母乳育児したいです!
    乳首のシワの間に白い汚れみたいなものがつくので、そういうのはお風呂でふやかしてから綿棒で取ったりしているのですが、この乳首の先に出来たやつだけはカスとは違ってびとくもしなくて・・
    これは何か取る方法があるのでしょうか??
    もしご存知でしたら教えていただけますか??

• 6月3日
Lilliana

私は爪と爪でつまんで出してました😂すごく痛いですけど、角質みたいに出てくるので、最後は癖になってました。笑

• にゃんの嫁

にゃんの嫁

想像するだけでも痛そうです(>_<)!
    でも頑張るとにゅるっと出てくるという事ですね・・
    何とかやってみたいと思います!
    お返事どうもありがとうございました(・ω・)!

• 6月3日
  • Lilliana

Lilliana

はい!お風呂上りが柔らかくなっててやりやすいです!頑張ってください👍

• 6月3日