※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
その他の疑問

緊急事態宣言が出てる地域での出産のため、立会い出産もお見舞い出来な…

緊急事態宣言が出てる地域での出産のため、立会い出産もお見舞い出来なくなってしまいました。
今月には産まれてくる予定で、お宮参りは5月末を考えていましたが、その頃もコロナが落ち着いてないと思いお宮参りをしない方向で考えてます、、、
そこで、産院から退院する時赤ちゃんの退院着をセレモニードレスにするかしないかで迷ってます。
セレモニードレスを着せないで退院された方いらっしゃいますか?
やはり、退院する時はセレモニードレスが良いでしょうか…?

コメント

セレモニードレス着せなかったです!!
普通の服で退院しました〜✨

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!

• 4月11日

普通の服で退院しましたー!

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!

• 4月11日
ままり

セレモニードレスではなく、なんとなく白い服着せましたがおくるみぐるぐるなのでひとつも見えなかったです😆
なのでなんでもいいと思います🥰

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!

• 4月11日

真っ白の普通の服着せました☀️

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!

• 4月11日

旦那が着たやつをお義母さんが綺麗にとっておいてくれてたので2人とも使わせて貰いましたけど、それが無かったらわざわざ買ってないですね😅ほんと一瞬退院の時に写真撮るために着せたって感じです😅

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!

• 4月11日
くまこ

1人目の時は、退院時は普通の服でした。でもお宮参りも行ったので、そのときはセレモニードレスを買って着せました!
今回2人目は、同じくコロナの影響でお宮参り出来なそうなので、せめてと思い、上の子が着たセレモニードレスを着せて退院させようかなと思っています☺️💕

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!

• 4月11日
まにゃ

うちもちょっとおしゃれな洋服買ったくらいでセレモニードレスは着せませんでした😊
でも検診待ってる時退院する赤ちゃんがセレモニードレス着てるの1回だけみましたよ😊

2人とも6月末生まれだったので真夏さけて3ヶ月くらいにお宮参り行きました😊

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!

• 4月11日