※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

五月人形の兜を飾る際の配送や飾り方について相談です。コロナ対策で家族以外の人を入れるのが悩みとのこと。配送当日の様子も知りたいそうです。

五月人形の収納飾りの兜
持っておられる方教えて下さい‼️

棚に置けるサイズの兜なのですが
飾るのって何か難しいところありますか?👀

先日人形屋で購入して後日、お日柄のいい日に
配送して飾ってくださるそうなのですが、

最初の一回は直接見て聞いて
飾り方のレクチャー(あるのか?)受けながら
飾ってもらった方がいいですかね?👀

人形屋の配送に来た人が
お部屋の中に飾ってもらうまでで
20分くらいあれば終わるそうです。

なのですが、コロナが流行ってるので
だんだん家の中に家族以外を
入れるのが悩ましくなってきてます😂


中身見て飾り方が分かるようなら
玄関先で受け取るだけにしようかなと
思ってるのですが、、、🤔



ちなみに愛媛県の三浦屋人形なのですが
購入されたかた
配送当日どんな感じでしたか?👀

コメント

はじめてのママリ

私も収納飾り今年買いました⭐️
飾り方の冊子がついていて順番に飾っていったら簡単に終わりました👍
お店で選んだ時に写真も撮っておいたんですが、飾り方の冊子みなくてもその画像みればできるだろうなぁって感じでした😊

  • ママリ

    ママリ

    冊子付いてるんですね‼️
    私もお店の写真一応撮ってるのでそれなら大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます‼️

    • 4月11日
deleted user

日本人形屋で働いていました!
雛人形や兜を箱からだして検品する為に飾ること多かったですが素人でも簡単ですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    まさか人形屋さんだったかたが(๑º ロ º๑)
    なるほど検品も兼ねてるのですね🤔
    自分でやってて傷とか最初に気付けなかったらどうしよう😱💦
    でも飾るのは簡単みたいで安心しました‼️

    • 4月11日
ささみ

上の子のが収納飾りです( ˊᵕˋ )♡

説明書あるし、飾るのはとても簡単です🙌🏻
どちらかというと片付ける方が大変でした😂
片付けるときにどうやって箱の中に入ってたか写真撮っておけばよかった〜ってなりました😭

  • ママリ

    ママリ

    飾るのは簡単そうで安心しました‼️
    片付けの事は何も考えてなかったので先に聞けて良かったです‼️😳
    最初に写真撮っておくようにしてみます💕
    ありがとうございます😌

    • 4月11日
ま

去年三浦屋人形で五月人形購入しました🤩
配達当日『飾り方分かりますか?』と配達員さんに言われ「はい」と言ったら荷物置いてさっさと帰られました🤨笑
(元々人が家上がるの嫌なタイプなので良かったです笑)

買う時に写真撮っていたので飾るのは簡単です😳!
片付ける時大変だろうなと思って飾る時に小物とかが入ってる袋、段ボールにペンで書いてあったので片付ける時楽でした☺️!

  • ママリ

    ママリ

    あれ、そうなのですか😳
    私も基本家にあがられるの嫌なのでそうしてもらいたいです😂
    袋やダンボールに書いておくの真似させてもらいます😆‼️

    • 4月11日
ふーちゃん

毎年、飾った時の写真を撮っておいて、見ながら飾ってます。簡単に飾る事できています😌

  • ママリ

    ママリ

    簡単そうで安心しました‼️
    最初から自分たちで飾るようにしようと思います‼️😋

    • 4月11日