※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

友達に娘の名前をバカにされました。周りからは珍しいと言われる名前ですが、キラキラネームと思われるでしょうか?

昨日私の友達に娘の名前をバカにされました。
可愛いと思ってるかもしれないけど、他人からしたらキラキラネームだしなんか響きがまぬけな感じがするし顔に名前が合ってないと。。

娘の名前は帆歩(ほほ)といいます。
確かに今まで同じ名前の子に出会ったことはないし、周りからも珍しい名前だねとはよく言われます。

私たち夫婦は娘の名前を気に入ってるし、キラキラネームだと思ってつけてはいませんがやはり友達が言う通りキラキラネームなんでしょうか?

コメント

わせ

え、めちゃくちゃ言ってくる友達ですね!
普通に読めるし、可愛いと思いますよ\(^^)/月で「るな」とかそういうほうがよっぽどキラキラしてると思うので、気にしなくていいと思います♡

ガーコ

自分達夫婦が、決めた名前、お子さんにとっては、初めてのママパパからのプレゼント(❁´◡`❁)自信持っていいと思いますよ〜(❁´◡`❁)ほほちゃん可愛い名前じゃないですか🎶友達の事気にしなくていいですよヽ(^ω^)ノ

くまぽちゃ

かわいいじゃないですかっ(*^.^*)
私は好きですよ(´ω`)

ぷるるっとな

キラキラネームではないと思いますよ。
可愛らしい名前です(*^^*)
そもそもキラキラネームは無理矢理漢字に当てはめたり無理して読ませてる名前のことなので…それを知ってる他人からしたらその事を知らず批判してるお友達の方が知ったかぶりと言われるかと思いますf(^_^;

あーたん

えー(・д・。)!!!
可愛いぢゃないですか╰(*´︶`*)╯♡
ちゃんと、読めますし
キラキラネームぢゃないと
思いますょー╰(*´︶`*)╯♡

そんな、うっとぉしい友達とは
距離開けましょ(笑)

私なら、怒り冷めるまで付き合わないです(笑)

まおmao

めっちゃ可愛い名前ですね!!
キラキラとは思わないです!!(*´∀`)

ぶるま

可愛いし、熟した後(笑)も、ほほ、なんて色っぽくて素敵だなぁと感じました♡*˙︶˙*)ノ"

お友達とは名付けの感覚とかいろいろと違うんでしょうね💧気になさらないほうがいいと☆私なら自分の気が収まるまでフェードアウトします(笑)

1♡

珍しいから
キラキラネームなんて
なんて短絡的な
人なんでしょうかね。
あまりにも失礼ですね。

お名前もかわいいし
漢字もすてきですね(*´◒`*)

めいらMAMA🌼

ちほ、みほ、まほ 等もキラキラになるってことですかね?全然キラキラした感じはないですけどね(´・ω・`)

sowAz

すごく可愛い名前だと思います(*^^*)キラキラネームとは思いません。

その友達は何なんですかね(怒 )
子供関係の事で言われるのってすごく腹立ちますよね!!
私なら確実に疎遠です(-_-)
今回の事水に流して付き合い続けてもそういう人ってまた同じ様な事言ってモヤモヤさせられますよ(((^^;)

KTRM

ほほちゃんかわいい///キラキラネームだなんて思いません(*^^*)でもいますよね、そういう風に言う人って(ーー;)そんなこと言われていい思いはしないと思いますがほほちゃんってかわいいですよ♥︎♥︎パパとママからしかできない素敵なプレゼントです///

まるお。

仲良し家族に嫉妬しちゃったのかな?と思います٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
可愛い名前ですねଘ(*˘ु ᵕ˘)ु❤⃛ .。親が子供を思ってつけた名前にマヌケなんて失礼すぎる。。
仲良くても嫌な気持ちにさせちゃうことは配慮してほしいですね。

出来ないなぁ

こんにちは♪言い方がヒドイですね(--;)
確かにほほちゃんってお名前は珍しいけど私の友達の子供は「ほほな]っていますよ(*˘︶˘*)
ほほちゃんってお名前はまぬけな感じとかぢゃなくてほわ~んって可愛らしいイメージかなって思います(^-^)
ほわ~んって言っても悪い意味ではないけど不快に思われたらすみません(>_<)
いつでも笑顔で(⌒‐⌒)←顔文字で例えたらこんなイメージで誰からも愛されるようなお子様になるお名前だと思います(^-^)

多分ひがみで言ったんだと思って気にしない方がいいと思います☆
仮にキラキラネームだったとしても何が悪いの??って感じですけどね(¯―¯٥)

みまま。

可愛いお名前ですよ♡珍しいけれどちゃんと読めるし、全然キラキラじゃありません◡̈♥︎未来に穂を張って歩いていけるように…って思いをこめて付けられたのかな?ってイメージできて私はイイお名前だという印象を受けましたよ◟̆◞̆ ♪♪
いくら友達でも、子育てや子供、家族に関する事を言う権利ないですし、言われたらムカッときますよね!そんなお友達のこと考えてイライラしてると疲れちゃいます╭( ๐_๐)╮無視無視‼︎それが一番ですよ☆

みまま。

↑未来に帆を張って… の誤りです!誤字すみません>_<

おにく

もう名前つけちゃったんですよね?
私が友達だったら、バカにしたりはしないけど、正直独特だし変わってるなぁと思います。
友達に、命名する前に相談されたら、すんなり賛成はできないかな?

自分だったら絶対つけないし、自分がその名前だったらちょっと嫌かな...(´・ω・`)

同じ音が続く名前で許せるのは、ギリギリ、なな と もも ぐらいですかね(´・ω・`)

いわゆるキラキラネームやDQNネームに嫌悪感覚えるタイプなので、辛口でごめんなさい(´;ェ;`)

あくまでも私は、なので(^_^)

名前って自分だけでなく周りの人が使うものなので、自分の子には自己満足だけでつけないように心がけてます(• .̫ •)

❁saku❁

みなさんコメントありがとうごさいます。

私は娘には強くて優しい女の子に育って欲しいと思っています。
人を傷つけることはしないで欲しい。人が喜ぶことが出来る子になって欲しい。本心ではこの先娘にとって辛いことなんて一つもなければいいと思っています。でも社会に出たら辛いことは必ずあります。だからこそ、辛いことも乗り越えられる強く優しい女の子に育って欲しいと思っています。
そうゆう気持ちを込めて、漢字と名前の響きを考えてつけました。

なのに友達からいろいろ言われてショックでしたが、みなさんから素敵な名前だと言ってもらえてとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました!

鱸

お友達は珍しい=キラキラネームと思ってるのかもしれないですね(・ω・`)
確かに名前として馴染みのある響きではないですし、私も初めて聞いたら、ん?と思っちゃいそうです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
ほほって頬しかないですし…。

おにく

以前10月に、ほほって名前どうですか?って相談されてるみたいですね。

反対の意見も多々あったのに、それでもつけたってことは、どうしてもその名前が良くて譲れなかったってことでしょうから、娘さん共々、周りからなにを言われても受け止めていかなければなりませんよ(^_^)

正直な話、
反対の意見が出たり、珍しい名前だとよく言われる時点で、馴染みのない名前なんですから、リスクはあると思いますよ(^_^)

これから先も、どんなこと言われるかわかりませんが、娘さんのサポートも含め、頑張ってくださいね(^_^)

さくままっ

ほほちゃんって可愛いですよ♡
しかも、別にキラキラネームとは感じません。
多分その友達に問題があるんですよ。
気にしなくていいです。

そのお友達…すごいですね(・・;)

ほほちゃん、正直に話します!
可愛いです!特にキラキラでもないかなと(≧∇≦)
読めますし(・・;)💦
珍しいけど、可愛いですよ?♡

そんな事言ってくる人とは、距離おきますね(・・;)

読めるしかわいいです!
友人に
ほほが候補だったけど字画で断念して
ここ
にした人がいますよ!
凄いかわいいですよ!
そんな人友人じやないです!

❁saku❁

コメントありがとうございます。
やっぱり珍しい名前で変だと思ってしまいますよね。
周りが初めてこの名前を聞いた時に思うことは友達が言う通りなのかもしれませんね(>_<)

❁saku❁

はい、以前にも同じような質問をしてその時も反対の意見はたくさんありました。
その後に私の周りの他の人にも聞いてみたら可愛いと言ってくれる人もたくさんいたので最初から付けたい名前だったのでつけました。

でも、その時に可愛いと言ってくれた友達から今回変だと言われたので少しショックでした…。

周りからいろいろ言われるのは名前を付けたときにちゃんと覚悟はしてました。
なので、これからもし周りからいろいろ言われてしまっても自分のせいだと思って我慢します。
今になって親の勝手で馴染みのない名前を付けてしまって娘に申し訳ないなと思っています。

でも、もう付けてしまった以上今更何を言っても仕方ないので今後娘が何か言われて嫌な思いをするかもしれませんがおにくさんの言う通り親の私がちゃんとサポートしてあげないとと思います。

今回おにくさんにこのコメントをしてもらい、いろいろ気づくこともあり厳しい意見も受け止めることができました。

ありがとうございました。

❁saku❁

可愛いと言ってもらえて嬉しいです!
その友達のことはあまり気にしないようにします。

❁saku❁

やっぱ珍しいですよね(>_<)
でも、ちゃんと読めるみたいで良かったです!

❁saku❁

同じ名前が候補だったんですね!
うちは字画もよかったのでほほに決めました!

可愛いと言ってもらえて嬉しいです(*^^*)