※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通いながら仕事をしている8ヶ月の子供を持つ女性が、英語やスイミングなどの習い事をさせたいと相談しています。大阪在住で、近くにスクールがないため通うのが難しい状況です。

もうすぐ8ヶ月で、保育園に通いながら、フルタイムで仕事(平日&日曜日休み)で車なしの方で英語かスイミングなど…何か習い事させてる方いらっしゃいますか??
個人的には英語を習わせたいなぁと思ってるんですが、近くに英語教室もスイミングスクールもないので、どっちにしても電車に乗って通わないといけないです💦
体験などはコロナが落ち着いてじゃないといけないですが、おすすめのスクールがあれば教えてほしいてます☺️
ちなみに大阪です☺️

コメント

moony mama

一歳3ヶ月からの保育園児、私はフルタイム(土日、祝日休み)、車ありです。

生後7ヶ月からスイミング通ってます。コナミです。
車で15分くらいの場所で、実家からは歩ける距離のスクールです。土日で通ってます。息子の通うスクールは電車でもきてる方います。駅前にあるので。
コナミは、ベビースイミングは曜日固定ではなく、予約も不要。子供の体調次第で行けるので助かりました。

英語は、こどもちゃれんじEnglishを受講しており興味を持ってくれ、色や動物昆虫など他上の英単語は覚えてます。保育園の課外レッスンで3歳児クラスから英語教室があるので参加予定でいるのですが、コロナの影響でレッスンお休み中なのでもう少し先になりそうです。