※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでちゃん
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合していますが、ミルク40ml追加は多すぎるでしょうか。生後6日の赤ちゃんが欲しそうにしていても、さらにミルクを足しても問題ないか悩んでいます。

母乳とミルクを混合してあげてます
なんとか母乳だけで済ませようとさっき粘って40分母乳をあげましたが、まだ欲しそうにしていて母乳が足りなくなりミルクを40mlあげました よく吐き戻してしまうので飲み過ぎなのかなと思ってます 母乳はしっかり出てたと思います
まだ生後6日なのですが、ミルク40ml追加は多すぎますか?😭
まだ欲しそうにはしていたのですがさらにミルク足してもおかしくないのでしょうか、、

コメント

とうあ

欲しそうにするときは泣いてますか?
泣いていないなら母乳あげて様子見ていいと思います!

  • かなでちゃん

    かなでちゃん

    乳首を離した瞬間は泣きます💦
    なんとか寝かしつけたんですけど 数分で泣き出して 口に指を近づけると凄い勢いで吸い付くので母乳が足りないんだなと思いました💦
    母乳がもう出なくなるくらいまであげたので、、母乳をあげることができなくて💦

    • 4月10日
J☺︎

生後6日だと満腹感が分からなくてどんどん飲むと思います。
うちの子は母乳だけでも吐き戻ししてました😅
欲しがるからどんどん飲ませちゃうんですよね…で、また戻す😅

吐き戻すのであれば、お腹はパンパンだと思いますよ!
母乳飲んだ後、泣いてなければミルクは必要ないかなと思いますよ😊