※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

白山市の育休中の方へ。コロナで保育園休ませている方、15日以上休むと日割り計算あり。土日も含まれるか不明。

白山市、育休中で上の子保育園に預けている方!
お休みさせていますか?
石川県でもどんどんコロナが流行ってきて、私は先月からお休みさせています😢
保育園大好きっ子なので行きたいやろうなって思いますし、私自身もたまには保育園に行って欲しいな(笑)と思いますが、子どもの命やいつもお世話になってる先生たちの負担も考えるとしばらくお休みと決断しました😣
けど結構みんな預けてて考えすぎかな?とも💦

あと白山市は15日以上休ませると利用者負担額の日割り計算を行うと聞きました!
そこで疑問なんですが、15日以上っていうのは土日とかも含めてなんですかね🤔💦?

コメント

こぱちー

私は早帰りにしてるんですが、それでも心配症レッテルを貼られました…

• ちい

ちい

早帰りでも😨石川でも乳児が感染したりしてるのに、心配になって当然ですよ😭

• 4月11日
こぱちー

隣の保育園では、保護者にその通達を出したのが、木曜日でした。もらったのが木曜日で、金曜日から休ませても、14にしか満たない。だから、土日入れないと15にちいかないと思いました!

• ちい

ちい

わかりやすい説明ありがとうございます😊

• 4月11日
ママリ

白山市在住で今慣らし保育中です。
同じく石川県でもコロナがどんどん流行ってきて、登園自粛しようと思っていたところこの質問に辿り着きました!

15日以上休むと日割りの情報は知らなかったので、知れて良かったです(・・;)

ちなみにそれって給食費も日割りになるかって分かります??
逆に質問してすみません🙇‍♀️

• こぱちー

こぱちー

今日から休むことにしました。さっき事務室に電話したら、白山市からまだ決定の連絡きてないけど、多分大丈夫って言ってました。隣の保育園の手紙見せてもらったら、もう決定て書いてありましたよて言ったら驚いてました。

• 4月13日
  • ちい

ちい

私の通っているところは給食費も日割りになるようなこと言ってました😊

• 4月13日
ゆき

金沢市ですが、うち園は園から自宅保育できるかたは登園自粛して下さいと言われていて、自粛しています😊🙌

はるちいさんの考えで普通ですよ😃
保育園だと働いてる親御さん多いでしょうし、休ませたくても休ませてあげられないのが現状なのかなと思います💦

• ちい

ちい

そうですね!仕事されている方は休ませたくても休ませてあげられないですもんね😢
    私もしばらくは自粛です!
    回答ありがとうございました😊

• 4月13日
こぱちー

こんにちは、消毒してれば、マスクなくてもうつらないのような書き込み見つけたのですが、そうなのですかね?

• ちい

ちい

そんな書き込みあったんですか😨!?
    私は心配性なので消毒もマスクも必須です🤣

• 4月13日