※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ🥜
妊娠・出産

生後7日の赤ちゃんが片方のおっぱいだけで寝てしまい、もう片方が痛くなって困っています。片乳5分ずつを2回飲ませる方法が知りたいです。

生後7日の子の授乳についてです😢

母乳がよく出るためか、片乳5~7分で寝てしまいます
そのまま2.3時間寝ることもしばしば…

できれば片乳5分ずつを2クールがいいのですが(合計20分)
この子は合計5分で寝てしまうので飲まない方のおっぱいがガッチガチで痛いです😭
ほんとに何しても起きないです。

片方で寝てしまう場合はどうしたらいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも母乳がいっぱいでました。
下の子のときは片方3分ほどで授乳終わってました。
もう片方はガチガチだったので搾乳してました😫

  • ナッツ🥜

    ナッツ🥜

    今がちょうど張りもピークでとても痛くて痛くて😭
    その場合は片方と同じ3分くらい搾乳、ですか?

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3分とかではなく、少し楽になるぐらいまでです。絞りすぎるとますます母乳が作られるので。
    あとシャワーのときお湯はあまり胸にかけないようにして背中から浴びてました。暖めるとこれまた母乳が作られすぎます

    • 4月10日
  • ナッツ🥜

    ナッツ🥜

    お風呂入ったあとぽたぽた垂れるのはそういうことなんですね…
    1人目の時より張る頻度が早すぎてびっくりしてます😭

    • 4月10日
アメリ

足の裏押さえたりして起こして飲ますか(飲み過ぎて吐き戻したりしますが)
片方は、搾乳したりしてました。
母乳過多です! 最近ようやく需要と供給のバランス取れるようになりました。

  • ナッツ🥜

    ナッツ🥜

    くすぐっても足の裏をいじってもピクリともしません😂笑
    やはり搾乳するしかないですね…ありがとうございます😊

    • 4月10日
  • アメリ

    アメリ

    とってもいい子ですね♡
    いっぱい飲んでくれるようになるまで搾乳が一番いいですよ。 私も冷凍しても捨ててるのに搾乳してました😅

    • 4月10日
  • ナッツ🥜

    ナッツ🥜

    私もそうなりそうです😂
    あまり搾乳しすぎてもまたバランスが悪くなりますよね??同じ分数くらい搾乳した方がいいでしょうか🥺

    • 4月10日
そよかか

うちも下の子がそうです😂💦
なので搾乳してます😣

  • ナッツ🥜

    ナッツ🥜

    搾乳したのはどのタイミングで飲ませてましたか?💦

    • 4月10日
  • そよかか

    そよかか

    うち間隔が狭いときもあるのでそのときに飲ませたり、1人目が哺乳瓶拒否あったので預けたり出来なかったのでその練習で置き換えて飲ませたりしてます!

    • 4月10日
  • ナッツ🥜

    ナッツ🥜

    なるほど!!😳
    ちなみに冷凍してますか…?

    • 4月10日
  • そよかか

    そよかか

    冷凍してますー!でも面倒なときは哺乳瓶に溜めたのを飲ませてます!

    • 4月10日