※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
産婦人科・小児科

胎児ドックを受けることを勧められ、心配な状況で、心臓の血液の流れや心拍についても不安がある。今回は別の先生にスクリーニングされることになり、不安が増している。

今回の受診で胎児ドックをうけてみたら?と言われました。
前回の受診でも言われたのですがまだ年齢も若いのでそこまで大丈夫かなと思っていたのですが二回も言われると不安で仕方ないです。

今回の受診の時に心臓の血液の流れを見てもらったのですが赤ちゃんがまだ小さいから見にくいねー、、と言われました。
心拍が途中遅くなったりしていることがあり、それは良くあることだからと言われました。

担当の女医さんは若い先生で申し訳ないですが心配です。

一人目の時スクリーニングは違う病院で院長先生が担当で特に他の先生が再確認してくれたとかはなかったのですが今回は2週間後に他の先生にスクリーニングされることになりました。

本当に不安で仕方ないです。

一人目の時は毎回元気な男の子だねーと言われていたのに暗く話されると本当に不安です。

コメント

apa

先生に何かあるんですか?って聞いてみたらいやいや何もないけどって言われたのですが二回も聞かれると不安です。。

apa

その先生に自信がないのか一人目の時と全く違うので大丈夫かなーと思ってます💦