※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
家族・旦那

兄のところに赤ちゃんが出来ました。喜ばなくてはいけないのにいま私が…

兄のところに赤ちゃんが出来ました。喜ばなくてはいけないのにいま私が妊活中ということと、母や父が息子を可愛がってくれている為、息子より兄の子供を可愛がって愛情が分散すると思うと寂しいです。自分勝手なのはわかっています。ですが、母は昔から兄が大好きでいまでも兄の幼少期の話をするのです。なので兄に子供が出来たらうちの子より可愛がりそうな気がして心配なのです。お叱りの言葉も受け止めます。ご意見ください。

コメント

その分、パパとママが愛してくれたらいいじゃないですか(*´ω`*)

我が家は…兄2人いて、子供は先に。だから娘が生まれる時には孫4人いるから、大して喜ばれませんでした。

さみしいかもですが、前向きましょ!\\\\٩( 'ω' )و ////

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

慣れもありますよね。ありがとうございます。わたしたちにとって息子が世界一可愛いのは確か、、、旦那と愛情たくさんそそぎます😭

• 4月10日
a-mam

いくらお兄さんを大好きだからと言っても結局は嫁が産みますからね🤣
嫁の子より娘の子の方が可愛いってよく言いますよ😆😆

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。すこし安心しました!!みなさん優しい。。批判を覚悟していました

• 4月10日
ママリ

お兄さん夫婦は同居ですか?
同居じゃないならお嫁さんは自分の親の方に頼ることが多い気がします🤔💦
母親が産むのだから娘の子供の方が可愛がりやすい印象です😅
お兄さんの子供も可愛いけどお嫁さんがいると可愛がりにくいかな?
うちの義親は私がいるとちょっと遠慮してますよ😅
母親からすると息子の方がなにかと心配事は多いです!娘はしっかりしてるけど息子はいくつになっても心配とよく話してます😂

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

別居です!うちの母もそれ話していました。ですが兄の可愛がり方が尋常じゃなくて、不安になっていました。

• 4月10日
りーりー

私の母も私の弟を昔から可愛がっていましたが、やっぱり娘の子が自分の本当の孫って感じかするって良く言ってますよ😊
まだ産まれてませんが💦

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。内孫外孫関係なく可愛がり続けて欲しい。

• 4月10日
ひーちゃん

お兄さんと、お兄さんのお子さんは別に考えたらいかがでしょう?

そうちゃんママさんの息子さんが可愛がられたように、次はお兄さんの赤ちゃんが可愛がられる番ですよね。

『お兄さんの赤ちゃん』ではなくて、『そうちゃんママさんの甥っ子もしくは姪っ子』と捉えるのもどうですか?
わたしは、姪っ子2人いますが、すごく可愛いですよ笑
だって、血が繋がってますもん!

そうちゃんママさんの気持ちが楽になりますように!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

何度そう考えようとしたか…。義理の姉は苦手なので特にかもしれません。

• 4月10日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

お兄さん夫婦がご実家の姓をついで、ご両親の面倒見るんですよね?
    そうちゃんママさんは、旦那様側の姓ですか?

それなら、そうちゃんママさんの息子さんは『外孫』になるので、ご両親の気持ちの入れ具合も変わってくるかもしれません💦
    しょうがない面はあるかと思います。

でも、ご両親もいづれは先に亡くなるので、、、あまりご両親絡みのことに囚われすぎない方がいいかと思います^^

• 4月10日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。親の面倒は私がみるつもりではいます。義理の姉は一人っ子なので。
    ですね、こんな事を考えてるのはお腹の子に悪い、あとうちの母も悲しむ

• 4月10日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

もし、実母さんが可愛がりに差が出ていたら、冗談でもいいから、ちょっとー!って文句言っちゃってもいいかもです。
    元気出してください✨

• 4月10日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ひーちゃんさんの考えを尊敬します(^^)

• 4月10日
まろん

私の場合、姉ですが、、
私が結婚する!!と言うと、お姉ちゃんはまだかな?聞かれ😅(その後、私の1か月後に入籍)
子供が出来た!と言うと、お姉ちゃんは赤ちゃんまだかな?と言われ😅
結局、産まれる2週間ほど前に姉の妊娠がわかり、今度は実家に置く(里帰りなので)育児グッズ買おうとすると、お姉ちゃんのところは女の子かな?(私は男👶)と悩まれ、、(笑)

ですが、どちらも可愛がってくれてますよ🎶
私のほうが良く実家に帰るので、恩恵は私がたくさん受けてる気がします✨
結局、孫は可愛いものです♥️

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

実体験を聞かせていただきありがとうございます。すこし安心しました

• 4月10日
そうちゃんママ

ありがとうございます。実体験を聞かせていただきすこし安心しました😭

お気持ち分かりますよ。
私も娘が産まれて数ヶ月後に、兄夫婦の子供が産まれました。
おそらく無意識でしょうが、母はいつも兄が優先です。ただ他の方も仰るように、兄嫁の手前扱いやすいのはうちの娘みたいです。
何だかんだで、自分たちの子供が両親(子どもからみて祖父母)の中で一番可愛い孫であって欲しい願望を持ってる方は、他にもいると思います☺️

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

わかってくださり、嬉しいです。理解されないと思っていたので。

• 4月10日
くろねこ

私の姉弟はちょっと特殊なので参考にならないんですが…基本的に女親は娘に厳しいって言いますよね😅

私の夫には兄と姉がいるんですが、義母は夫のことは良く言いますが、姉には少し厳しいところがあります😂

私は逆に姪っ子甥っ子が義両親たちから溺愛されまくっているので、もう我が子に対する愛情は残ってないんじゃないかと落ち込んだ時期がありました…😥(長い不妊治療もメンタルを蝕んでいた原因です💦)