※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
子育て・グッズ

離乳食が始まって10日目。食べる日は7日くらい。最近は食欲がなく、食べさせるのが難しい。他の赤ちゃんの進み具合に焦りを感じている。

離乳食を始めて10日です。
とはいっても食べない日もあったりでちゃんと食べたのは7日くらいですかね...
最初はそれなりに食いついたのですが、昨日今日なんかは全然やる気がなく
無理矢理とまではいかないですが食べさせた感じです。
ハイローチェアに座らせると自分の足が気になって擦り合わせて遊んだり、
反り返って上を見て遊んだりします。
スプーンを持っていっても見ることはなく足を見ながら適当に口を開けたり開けなかったり...
こんなもんなんでしょうか...?
まだお粥を小さじ2ほどと、にんじんを小さじ1か2ほど。
今日はじゃがいもをしましたがザラザラが嫌だったようです。
インスタで毎日の離乳食や食べてる動画があがってるのを見ると、
進みが早く食べるときも積極的なので焦ってしまいます。

コメント

ママリ

焦る気持ちわかります💦焦らなくて大丈夫ですよ😊
いまは量より食べる、もぐもぐするってことに慣れることが大事だと思うので、そのうち食べてくれます💓

娘も途中で寝返りしたり食べることに飽きて遊びたくて泣いたりしますが、そのときはちょっと食べさせるのやめさせたりフルーツでお口直しさせたらまた食べてくれます☺️

興味があるもの全部にすぐ目についてなかなか進まないときもありますが、今日はそういう気分なのねー♪くらいでほっといてます😅

• ママル

ママル

食べたり食べなかったりです😭
    フルーツまだなので、あげてみようかな!!
    お口直しいいですね😊
    焦らず頑張ります😣
    ありがとうございます!!

• 4月18日