※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri@
妊娠・出産

切迫入院中の妊婦です。熱で抗生物質使用について相談。副作用や影響に不安あり。経験者いますか?

こんにちは🐹
切迫入院して1週間、今日は健診でした︎︎︎✌︎‪

子宮口は柔らかいけど、内子宮口は全く開いてない
子宮頸管長 3.5cmで十分との診察。
入院時からリトドリン 2A20を24時間点滴、
今朝のNST検査では張りゼロでした🌱

切迫気味であり自宅安静で良い気しますよね(笑)

7日のうち2日に1度、なぜか午後から37.5度の熱を出すも
しっかり寝た翌朝には平熱。
入院する前は発熱などと言った事は一切なく
点滴の副作用、精神的なもんだろうと思っていたのですが
都度、先生より発熱はバイ菌の可能性もあるから
赤ちゃんの為に抗生物質を使った方がいいと言われていました。

すぐに体調回復するため毎回断っていたのですが
明日からついに抗生物質を使うことになり…

発熱により抗生物質を使われていた方いますか?

副作用や、赤ちゃんへの影響、その後の具合など
どうなのでしょうか(´・Ω・`)?

抗生物質を使わないなら36週までいてもらう事になる
とまで言われてしまい…☹️(笑)

コメント

ちい

抗生物質打ってましたよ!!
そこまで気にしてなかったです

退院したい旨を伝えてみては
どうですか?
張り止めの点滴抜いたら
もしかして張り返しがきて
短くなるかもしれないですし
点滴そこまでしてなくても
少しでも点滴してるだけで
張りは違いますよ(^^)

私もよく微熱だしてアイスノンが
かかせなかったです💦

血液検査も2日に1度して
ばい菌があれば抗生物質の点滴 だったので結構してました!

赤ちゃんへの影響は目に見えるものでは
ないですし、、分からない(T_T)
私は36週まで無事持たせるので
いっぱいいっぱいだったので
感染などは気にならなかったです💦

  • ri@

    ri@


    3月頭から5〜10分間隔の張りが続いていて 自宅安静1ヶ月からの今に至るんですが、
    いつ頃退院できるか聞いてみても
    破水しちゃっても困るから長丁場ですね
    って言われてしまうんですよね☹️

    血液検査はいつもいつも素晴らしい!と
    言ってもらえるくらい問題なく…。
    私もアイスノン借りて寝た翌朝はケロッとしていて
    これでも抗生物質必要なの?と思ってしまって😞。

    ですが先ほど、赤ちゃんへの影響は1%もないはずだが断言できないから様子を見よう。
    ということで抗生物質の使用は見送ることになりました( ´◡͐`)

    • 4月10日