※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

妊娠中でつわりが続き、家事と子育てが大変。旦那にもらった助けに感謝していたが、最近旦那がストレスを感じていると言われ、複雑な気持ちになっている。ストレスがたまり、気持ちが沈んでいる。

なんだかモヤモヤしています。
現在妊娠10週にはいるとこです。今回は吐きはしないものの吐き気が一日中続いている状態で、ご飯もあまり食べられず、しんどいときは横にならないと辛いです。なので、できない家事としんどいときの子供の世話を旦那にお願いしていました。休みの日は旦那がご飯以外家事をやってくれて、すごく助かったのですが、
昨日「家事と育児がストレスなんだけど。いつつわりは終わるの?」と言われなんかもやっとしました。思うように動けないストレスと、いつも私そんなストレスたまることやってるんだけど🔥って気持ちとで複雑です。
つわりに加えてコロナで自粛、息抜きできずずっとイヤイヤ期の子供と一緒。子供に怒ってしまいそれもストレスです。昨年流産して、今ちょうどその時と同じくらいなので、またなったら、って感じてストレスだし。
気持ちが沈みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に怒らず、旦那さんに起こりましょ❗️
誰の子妊娠してるかよーく考えてから言ってよね💣

• けろっぴ

けろっぴ

こんな投稿にお返事ありがとうございます。
    最近家族以外と接してなくて話もできないから、1人で悶々としてました。
    今度言われたら、怒っちゃうと思います😡💣⚡

• 4月10日
maa

文章読んでて、私がイライラしてしまいました!
わたしもつわり中なので...。

いつ終わるのかなんて、こっちが聞きたいわ!って感じですね!
あまり理解のない旦那さんなのでしょうか?

わたしもまだ出来ない家事もあるし、具合が悪いので子供によく怒ってしまいます💦
けろっぴさんのお子さんはイヤイヤ期とのことで、本当に大変ですね😢

いちご

現在10週になった2人目妊娠中の妊婦です!
私も文章読んでイラッとしました😂悪阻いつ終わるの?ってこっちが知りたいくらいだわって感じですよね(T_T)
例えストレスになってたとしても言葉に出して言っちゃダメだと思います💦なぜ普通に言えちゃうかが不思議です😣
私も現在悪阻があって、ご飯はほぼ作ってません😅前よりかは悪阻軽くはなったのですが、体のだるさは抜けません(><)
どうか無理をせずに妊婦生活送って下さい😭✨お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥺💕