※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

離乳食が始まりました!離乳食初期の注意点や、こうしたら、便利だったな…

離乳食が始まりました!離乳食初期の注意点や、こうしたら、便利だったなどの、意見を下さい!お願いします👏👏

コメント

ママリ

面倒くさがりの私は作り置きは必須でしたので、アカチャンホンポ等でストック用の製氷皿のようなものを買ってきて、1週間分まとめて作って小分けにして入れてました。

10倍粥や野菜やお魚をペーストにするには、ハンドブレンダーが本当に便利です💓安いもので全然大丈夫なのでオススメします!!
(私は結婚式の引き出物のカタログギフトで貰いました笑)

• a

a

ありがとうございます!ハンドブレンダーをプレゼントで頂いたので、使う予定です🥺

• 4月11日
まマリ

私は結構、神経質でお粥をあげるのも抵抗があるタイプでした💦
初期の頃に、下痢や嘔吐があり更に離乳食の進みが遅くなり今はゆっくりですがかなり食べれる食材が増えました☺️❣️始めてあげる食材は結構ベビーフードや粉末に頼りましたよ🥺 和光堂さんが結構いい商品がたくさんあるのでオススメです!
りんご🍎などもキューピーのベビーフードを利用してました🍎今もたまに使います❗️

• a

a

因みに、私、母乳なので、下痢がどれかわからなくて困っています

• 4月11日
  • まマリ

まマリ

下痢は酸っぱい匂いだと、ゆるくなってると思います😭私も母乳だったのでゆるゆるウンチでしたが、やはり臭いが違います💦😣

• 4月11日