※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中の33週でトキソプラズマの検査を受けたいです。公園で遊んだ服でリビングや食事をしていたので心配です。検査可能でしょうか?

トキソプラズマが心配です…
毎日、公園にいき砂場や滑り台で遊び、そのまま家に帰りそしてご飯の用意…着替えさせる時間もなくバタバタする日々です😢
公園で来た服は、本当なら帰ってからすぐに着替えたり、お風呂に入るのがいいと思いますが、イヤイヤ期の娘が大変で中々できなくて…今更ながら、公園で遊んだ服でご飯を食べまたりしたり、リビングに寝転がったりしていたので、菌が色んなところについていないか心配になりました…
妊娠中、33週で次の検診が2週間後です…
その時にトキソプラズマの検査をお願いしたら検査してもらえますか?😭
そして、公園で遊んだ服のままリビングやご飯を食べたりしていましたが??😭
ちなみに、手洗いはさせています!!

コメント

たんぽぽ

私自身.潔癖なのかわかりませんが
夜はお風呂入ってからご飯を作ったり食べたりする派なので仕事.保育園から帰ってきたら.手洗いより先にお風呂に直行です😂

• ちー

ちー

ありがとうございます😊
    子どもがご飯の時に汚れてしまうので、先にご飯食べてからお風呂に入っていました…汚れを落とすのもかねて…😭💦

• 4月10日
いちこ

検査は抗体があるかどうかなども採血で調べられますが…それくらいでトキソプラズマには感染しないと思います😊土いじりをした手でそのまま調理したとか、生肉食べちゃったとか、外国産のチーズ食べちゃったとかでなければ過剰に心配しなくても大丈夫ですよ✨日本は衛生的なので、そもそものトキソプラズマ感染率はかなり低いですし。心配してたら生サラダとかも食べられなくなってしまいます😱産婦人科に入院中にレアなローストビーフ出たくらいです🥰それよりコロナの方が心配だと💦

• ちー

ちー

ありがとうございます😊
    安心しました!!どうしても不安になってしまって…😭💦
    コロナも不安です…😭💦

• 4月10日
  • いちこ

いちこ

あとは猫ちゃんがいる場合は注意ですが、大丈夫だと思いますよ😊
    私もそう言いながら、中期に焼肉屋に行った時に、生肉を触ったトングで焼けたお肉をとって食べてしまい…笑  心配になって検査してもらいました😅笑
    結果感染はしてなかったですが、抗体がないことが分かったので検査して良かったです。検査は1回採血して、2週間後だったかな?再検査しました😊

• 4月10日
  • ちー

ちー

猫は飼っていないです!😊
    犬は飼っていますが…🐶
    心配になりますよね!!
    よかったです!!何もなくて😭❤️
    色々と相談に乗っていただき、ありがとうございます😊

• 4月10日
みーまー

着替えさせるのが,大変であれば,パーカーやウィンドブレーカーなど1枚上に着させて公園に遊びに行かせるのはどうですか??🙂
それか,着ていた服を脱がせるだけにして肌着でごはん食べさせるとかどうですかね??😶

お腹も大きくて子どものお世話も一苦労ですよね😥
うちも結構イヤイヤすること増えてきたので,本当疲れ果ててます😅

検査は病院にもよると思います😯
うちの産婦人科では初期に一度検査するのみが基本です😣
明確に生肉食べたとかそういったことがない限りは検査しないと言われました😱
その程度なら大丈夫って言われることもあれば,じゃあ検査してみようって言われるかは相談次第かなと...💦

• ちー

ちー

肌着でご飯いいですね!!😊
    ありがとうございます😊

イヤイヤ期がしんどくて…😭💦
    やはり、公園の砂場より生肉のほうが危険ですよね…😭💦
    今度の、検診で相談してみます😊

• 4月10日
ママリ🚗

私も公園から帰ってきたら手洗いはしますが一度も着替えさせたことないです😂砂いじりしてもそのままの服でご飯、布団にゴロゴロします、、笑
大丈夫だと思います!

• ちー

ちー

ありがとうございます😊
    そのままの服でゴロゴロしちゃいますよね…😂
    お腹も大きくなり、もーいちいち着替えさせるのしんどい〜てなります!😂

• 5月19日