※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児中の方へ質問です。哺乳瓶の容量についてアドバイスをお願いします。体重増加が心配で、160mlの哺乳瓶を使っていますが、もう少し大きいサイズが必要か悩んでいます。

混合育児をされている方に質問です!
哺乳瓶は何mlまで入るものを使用されてますか?🍼

3ヶ月くらいから母乳寄りの混合で育てているのですが、
あまり体重が増えず成長曲線の下のラインギリギリです💦
1日1〜3回ほどミルクを足しているのですが
遊び飲みが激しく、飲まないときは
80mlくらいで終わってしまいます💦
その為、ずっと160mlまでの哺乳瓶を使っていましたが
そろそろ大きいのを買ったほうがいいのか迷ってます😢

もし何かアドバイス等もあれば教えてください!💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちはそのくらいから
完ミになったので参考になるか
分かりませんが⋯( ›_‹ )

あっとゆう間に飲む量増えます☺️
なので240mlの哺乳瓶1つあってもいいかなと思います✨
160mlのんでくれた!
まだ飲むかな?→足しても飲んでくれなくなることもあるので💦
続けて飲めそうなら飲んで欲しかったので
完ミだったら1本じゃ足りないですが
母乳寄りだったらとりあえず1本用意しててもいいかなと思いました⸜( ᷇࿀ ᷆ )⸝

めろん

うちはずっと160ミリ使ってましたが最近240ミリ買いました!母乳実感のものです。初めはでかいなーこんなに飲むか?って思ってましたが、最近お風呂上がりとか200ミリをぺろっと飲むようになって驚いてます。もう完ミに近いくらいですが…
体重気になるなら毎回ミルク足す方が良いかもですね。

新米まま

うちはずっと混合だったんですが、年末に乳アレルギーになり母乳のみになりました。
乳アレルギーになる前はずっと毎回100mlをあげていたので大きい母乳瓶は買いませんでした。ですが、1日4〜5回飲ませていました。