※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中の胎動や体重増加、妊娠線についての体験談を教えてください。

双子妊娠中または出産された方胎動感じたのはいつ頃でしたか?
最終的に自分の体重どのくらい増えましたか?
妊娠線できましたか?
質問ばかりですが答えられるものありましたらコメントお願いします🥺❤️

コメント

16wであれ?って思い始めました☺️

退会ユーザー

32wで出産になってしまいトータルで12キロって感じでした😂
    31w以前までは妊娠線全くなかったのに31wすぎて急に出来ました😂😂

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16週で胎動感じると早い方ですよね🥰? 私すでに体重5キロ増なのできっと妊娠線も時間の問題ですよね、、、😂笑 双子はハイリスクだし早産になりやすいって言われたので妊娠中〜出産後も大変ですよね😭💦

• 4月10日
cocoa

はじめまして✨
第二子、第三子を
双子妊娠中ですのでなんだか嬉しくてコメントさせてもらいます🥳
今はわたしは7ヶ月(26週目)ですが、胎動が激しくなってきてます♫胎動が分かったのは15週頃からミミズが張ったようなものを感じました🙌18週頃になると、お!胎動かな!と感じるようになってましたよ🤭💕
体重は最終ではありませんが、今のところ+7㌔です💦
まだまだ増えそうでビビってます。笑

妊娠線は1人目の時にできたものが残っているのでそれかな?と思います💦

少しでも参考になれば、、、幸いです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして☺️ 私すでに5キロ増でやばいです😭💦 上の子の時最終的に8キロ増で出産したのに何故😂笑 
    7ヶ月位で激しい胎動だと出産する頃にはどうなっちゃうんでしょうか、、、😱🤣 経産婦とはいえ双子は未知なので不安だらけです😨 コメント参考になりました❤︎

• 4月10日
  • cocoa

cocoa

経産婦というところも同じだ❤️と思って嬉しく思ってました♫ほんとに未知ですよね💦でも、双子楽しみですよね💕苦しいと思いますが、双子ちゃんマタニティライフ楽しみましょう♡

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に双子楽しみです❣️ まずは無事に産まれてきてくれることが第一ですね☺️❤️ ありがとうございました😆

• 4月10日
かもあ

胎動を感じたのは17週くらいだったと思います。
最終的に36週で出産で25キロ増えました。妊娠線は出来ませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠線出来なかったとは望みがあるコメント😳💕 このままのペースで行くと体重結構増えそうです💦 その後体重戻りましたか🥺?! 

• 4月10日
  • かもあ

かもあ

私は食べつわりだったので、思うがままに食べていたら、いつのまにか25キロに、、笑
    ダイエットはせず、1年かけて元に戻りました。
    妊娠線も特に気にしたことなくて、クリーム等も塗ったことないですが出来なかったです。体質なのかなと思います。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はつわりないのをいい事に、もともと食べるの好きなので同じく普通に食べてます😂 元に戻るの凄いです👏 
    確かにクリーム塗ってもなる人はなるって聞きました🤨👍 最近お腹まわり痒くて妊娠線にビビってます😱笑 色々教えて頂きありがとうございました❤︎

• 4月10日
ママ

胎動は忘れちゃいましたが、体重は11キロ増えて、妊娠線はできませんでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も10キロ位でおさえたいです😭💦 お腹は結構大きくなりましたか? 妊娠線出来なかったのは羨ましいです🥺💕

• 4月10日
  • ママ

ママ

私は切迫早産で入院して妊娠糖尿病だったため、糖尿病食だしてもらったので、そこから体重増えませんでした!
    最後は腹囲100センチくらいでした。
    16週くらいからクラランスで保湿してましたよ。

• 4月10日
❥姫ママ❥

今双子を妊娠中です!
3回目の妊娠だからか胎動感じたのも早く12wの終わりにはリラックス中にモゾモゾと動く感じがしました☺
来週帝王切開しますが今妊娠前より+5kg~6kgくらいです😀
妊娠線は最後の最後で出来ちゃいました(;´Д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重あまり増えなかったんですね😳?! 私も3回目ですが胎動全然分かりません😂 やっぱり妊娠線はできると思って心構えしておこうと思います😭😂

• 4月10日
ひよこちゃん

17週くらいで感じ始めました。
体重は+10kg、妊娠線0です✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重も妊娠線も羨ましいです😭👏
    私1人でも10キロ増えたのに、、、🤣 後期になれば胃が圧迫されて食べれなくなってきますかね?今食欲凄いのですごい食べちゃいます😱💦

• 4月10日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

出産当日まで毎日3食+管理入院時はおやつもしっかり食べてました笑

• 4月10日
ゆいママ

先月双子を出産しました。
胎動は17週くらいに感じました。
30週で出産になりましたが、体重は8キロ増で、妊娠線は出来ませんでした😊

はじめてのママリ

15週くらいで胎動ありました💡
お魚がニョロニョロ動いてる感覚でした🐟

体重は切迫で長いこと入院してたのもあり、
妊娠前から+2キロです😭産んだらそこから6キロ落ちました

妊娠線は36週くらいででました、、笑