※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠12週でつわりがピーク、点滴後は少し楽になるも、吐きづわりから水下痢に変化。同様の経験をした方の体験を聞きたいです。

同じような方がいらっしゃったら教えていただきたいです!
現在妊娠12週です!
6週後半からつわりが始まり
7.8.9週でピークを迎えました。
10週ごろから徐々におさまってきたなぁと思ったら
11週に入り食べた物飲んだ物が全て出てしまい
ケトン+2で、脱水症状もあった為
点滴をしてもらいました。
身体は少し楽になりましたが
相変わらず食べたものは吐いてしまっていたのが
昨日久しぶりに一度も吐かずに過ごせました!
もちろん、気持ち悪さはありましたが
我慢出来ないほどではなかったです。

今朝、恐る恐る朝食をほんの少し食べましたが
嘔吐する気配はなく、かと思ったら
いきなり水下痢に変わりました。

昼食後も水下痢でした💦

そこで皆さんにお聞きしたいのは
点滴後に少しずつ体調が落ち着いてきたか、
吐きづわりから水下痢に変わったことがあるか
同じような経験をされた方に
お話を伺えたらと思っています!

参考にさせていただきたいので
よろしくお願いします☺️

コメント

のりた

点滴を何度かしましたが、一時的に少し楽になっただけで、またすぐに気持ち悪くなりました。
多分点滴は水分補給されるので体は楽になりますが吐きけはおさまりません。(看護師さんもそう言っていました)

私もつい最近まで日に三度ほど戻していました。吐き気がある時はまともな食事をほぼとれずに、食べれる量もごくわずかで、水分だけちびちびと何とかかんとかとっていた生活だったので、その間はずーっと下痢してました。

昨日今日とだいぶ昼間は調子がよくなり、ごはんを食べれたのですが、食べ出した途端に今度は固めの便になりました💦

結局、食べ物と水分の割合なのかな?なんて思ったりしています。