※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

陣痛促進剤で赤ちゃんは下りたが、陣痛が進まず子宮口も1cm。新しい助産師は寝ずに歩くように言う。点滴中に普通に動いていたか。

誘発分娩2日目。
昨日の陣痛促進剤の点滴で赤ちゃんは下りてきたものの、陣痛に繋がらず子宮口も1cmのままで今日の9時半からまた陣痛促進剤の点滴開始。
昨日の助産師さんたちは(総合病院だからか担当がどんどん変わる)点滴がおかしくなったらいかんからトイレとか何かあれば言ってねと優しかったのに今の時間くる助産師さんは「寝てなくていいんよ。部屋の中歩いてもいいし」と寝てたら動けとばかりに言ってくる。
皆さんも点滴打ってる間、普通に動いていましたか?

コメント

🌙

私は破水からスタートだったので点滴の促進剤使ってました!
普通に動いてました😅
スクワットみたいなのしたりとか色々やってました😊
でも、やっぱりあぐらの方が子宮口開きやすいって言われたので結局後半はずっとあぐらで座ってました😅
辛いかもしれないですけど頑張ってください!!

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    そうなんですねーあぐらで座っといてみます。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私は入院初日にミニメトロを処置して、次の日から促進剤だったのですが、促進剤打ち始めた時点で4センチでしたがご飯食べたりトイレ行ったりくらいしかしてませんでした😓7センチからは激痛でしたのでトイレ行ってと言われても震えすぎて行けず…分娩台の上でしてしまい…笑
終わって体に溜まった水分大量嘔吐でした。。
行けるならトイレは行っておいたほうが進みも早いと思うので頑張って下さい!!

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    大変でしたね。
    頑張ります!

• 4月10日