※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊活

母乳をやめても生理が来ない場合、病院で治療はできるでしょうか?1人目は無排卵だったが、排卵誘発剤とタイミングで妊娠。1歳になる。2人目も考え中で、まだ母乳で生理が来ず、治療を早く受けたいです。

母乳辞めて生理こないと
病院で治療 はできないですよね?

1人目を無排卵だったため
排卵誘惑剤とタイミングで妊娠しました
1歳になります。

2人目もそろそろ考えてます
まだ母乳です生理もきません
どうせまた無排卵です。
早く治療したいです。

コメント

チビマム

私も不妊治療で授かりました。
二人目も通わなくては授かれないと思うので病院に行く予定です。
私はまだ先ですが、二人めのことを先生に相談したところ断乳して生理が来たら来てくださいといわれましたよ。

peach♡

私も母乳飲ませてる時、生理は来てたので治療できるか病院へ相談へ行きましたが…

治療を始めると、やはり薬を飲んだりするので。
第一条件は、卒乳してることでした。
卒乳してれば、生理がきてなくでも薬で生理をおこすことはできるみたいですが(´・_・`)

  • すい

    すい

    2人目妊娠中なんですね😌
    いつ卒乳しました?

    やはりそうですよね
    焦らずがんばります😭

    • 6月3日
  • peach♡

    peach♡

    娘がおっぱい大好きで…離乳食もなかなか進まなかったので、早く治療したい気持ちはありましたが体調崩したりで授乳回数がなかなか減らず。
    1歳半での断乳になりました(´・_・`)

    断乳後、すぐに生理が来たのでそのタイミングで病院へ行き…
    私は体外の凍結移植なので、次の周期で妊娠しました(^-^)

    • 6月3日