※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

認定こども園と保育園の違いについて教えてください。認定こども園の方が空きがある理由を知りたいです。

認定こども園と保育園って具体的にどう違いますか??

空き状況を調べていると、
なぜか認定こども園の方が空きがあります🤔

ご存知の方いらっしゃればお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ぴぃちゃん

認定こども園に通わせてます!
住んでる所によると思いますが
うちの園は全く空きがありません🤯🙏

• おっとっと

おっとっと

そうなんですね!地域性もあるんですね🤔

• 4月10日
mama

うちは周りはこども園の方が人気ですね💡

こども園は年少以降は幼稚園部と保育園部がありますが、娘が通ってるこども園は特に区切ってなく、どの子が一号認定かわからないです。
カリキュラムが保育園寄りというより幼稚園寄りですので、外部指導(体操教室、プログラミング、水泳、サッカー教室など)があります。その他にも制服や鞄等もありますので、お金はかかります😅
なので、お金をかかけたくないとか、いろいろ縛りがない方がいいと思うような方はこども園は選ばないかなぁ~って感じですね💡

• おっとっと

おっとっと

地域性ありますね!
    なるほど、そういうことあるんですね!詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨園の話を色々聞いた方が良さそうですね🤔

• 4月10日
🐣

幼保連携型なのか幼稚園型なのか、保育園型なのかで違うと思いますよ!

• おっとっと

おっとっと

し、知らない言葉が(笑)ググッてきます🙌情報ありがとうございます✨✨

• 4月10日