※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

バースプランについて質問です。予定日は6月ですが、面会も立ち会いもできず、1人で陣痛戦うことに不安があります。出産後の写真や動画を撮ってもらえるでしょうか?他におすすめのことがあれば教えてください。

バースプランについて質問です。

今コロナの影響で面会も立ち会いも出来ない状態。
予定日6月だけど絶対収まってないと思うし
1人で陣痛戦うのはいいんですけど…
産まれて速攻、写真、動画って撮ってくれるんですか?
お願いしたいけどこんなことお願いする人いるのかな(--;)

他にも、こんなのいいよ!ってのがあったら教えて欲しいです!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは生まれてすぐ写真とってくれましたよ😃

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    あとは
    部屋はうすぐらく
    好きなBGMをかけて
    胎盤が見たい
    とか書きました!

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    1人部屋じゃなくても部屋薄暗くするのは頼めれるんですか!?
    は!え!胎盤って見せてくれるんですか!?え!すごい…私も書きます笑

    • 4月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    どこまで対応してくれるかは病院によると思いますが、うちは分娩室はカーテンで仕切るタイプの台が3台ある部屋でしたが、個々の照明の調節が可能でした!
    あと、下の子のときは他のかたと分娩かぶらなかったので、主人や上の子も分娩台の横までうろうろ自由に出入りしてました 笑

    うちは胎盤は持ち帰ることもできましたよ (丁重にお断りしましたが 笑)

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    あ!!分娩室で薄暗くって事ですか!すいません勘違いしてました🙌🙌🙌
    私も頼んでみます!!薄暗い方がいい🤔

    え!!!!!!そんな!持ち帰ることできるなんて…スゴすぎる!!!笑笑
    私も絶対断ります……笑

    • 4月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    たまにいるんですって。。儀式的な意味もあり、胎盤食べたり飲んだりする人。。。めちゃホラー😂😂😂
    たしかに栄養の塊ではありますけどね 笑

    海外でもあるといいますし文化的なものですかね?

    • 4月10日
ゆー

私も予定日6月ですが、収まってる気がしません💦

私の産院では、産まれたらすぐ抱っこさせてもらって一緒に写真を撮ってくれます✨夫が立ち会いをしてれば夫も一緒に!これは必ずしてくれる事なので、お願いしてみても良いと思いますよ🙆

  • ママリ

    ママリ

    6月頃にはもう絶対増え続ける一方だと思ってます🙋‍♀️笑笑

    写真撮ってくれない病院なんて聞いた事ないって友人に言われたので私も書いてみます!!!笑

    • 4月10日
so❤︎mam

2人目が誘発で、生まれそうな時に来てもらう予定だったんですけど、本当にあっという間に生まれてしまって結局1人で生みました笑

もう最後分娩台に行く時は、写真とらなきゃ!!っていうのが頭にいっぱいで、めちゃくちゃ痛くて歩くのもままならないのに、
け、、、けいたい、、、けいたいを!!!
とか言ったのを覚えてます笑

助産師さんだと思うんですけど持っていくよーって言われて、持ってきてくれました。
でも1回いきんででてくると思わなかったみたいでビデオは間に合わなかったです。

生まれた直後に、写真撮ってくるねーって言ってくれて赤ちゃんの裸の写真とか私との2ショットとかとってくれてました。

縫合とかしてる間に私もだいぶ落ち着いてきて、きれいに体を拭いて洋服を着せられた赤ちゃんを寝かせたコットをベッドの横に置いてくれたので縫合後点滴しながら赤ちゃんの写真を自分で撮りました。

分娩台に行くときに忘れずに携帯さえもっていったらお産後は自分でも撮れると思いますよ!

ゆうき

うちの産院は写真は撮ってくれます!
出てきたままの姿、体重を測ってるところ、ママとのツーショット等等気づかないうちに撮られてました😂
希望があれば撮って欲しい!も全然ありだと思います!
私は出てくる瞬間がみたい!(動画撮って欲しい)と書きましたがそれはダメでした〜😓
あとは胎盤みたいとか,,,,うちの産院はNGですがよく聞くのはへその緒切りたいとかですかね!

maya

私は帝王切開で病院から特別にバースプランなどの話はなかったのですが、

私がオペ室で後処置をしている間に
助産師さんが待合室にいる実母と夫のところへ赤ちゃんを連れて行ってくれました。
手術前に助産師さんが携帯かカメラ貸してくれたら写真撮っとくよと
声かけてくださったので
お願いしておいたら
夫が初めて赤ちゃんを抱くところの動画を撮ってくれてました☺️

私は後処理中麻酔で眠っていたため
その場面を生で見れなかったのは残念ですが
動画に撮ってくださってよかったです🥰

moony mama

私は、帝王切開でしたので立ち会いはなかったです。(もともと希望もしてませんでしたが😝)
主人は、ロビーで待っていて、生まれてすぐに抱っこしたところを看護師さんが写真撮ってくれてました。
私のところにも息子連れてきて写真撮ってくれましたよ。