※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習中で、水分補給のタイミングや湯冷ましと麦茶の選択、ストローマグの消毒方法について相談です。お昼寝中に喉が渇くと泣くことが多いため、どう対処すればいいか悩んでいます。

まだストロー飲みの練習をはじめたばかりですが
みなさん水分補給はどのタイミングでしょう?

湯冷ましと麦茶どちらがいいですか?

朝用意して、一日中いつでも飲めるようにマグに入れておく感じでしょうか?

お昼寝中に暑くて?喉が渇くのかすごく泣くことが多々ありどうしていいかわからず、添い乳してしまいます💦

ストローマグは就寝後にレンジ消毒ですか?

コメント

はじめてのままり

お茶は欲しがる時にあげてます!
一日中マグに入れてます
お風呂あがりは必ずお茶飲ませてます!

今は机に置いておいたら飲みたい時に勝手に持って呑んでます😳
今はしてませんが、ストローや飲み口の部分をレンジ消毒してました。

• ママリ

ママリ

11カ月ですと欲しい!っていうのがわかるんですね☺️
    うちはまだお風呂上がりも母乳なので寝起きなど喉が渇いてそうなタイミングで良いのかな…?
    一日中入れておくでいいんですね!消毒いつまでやったらいいのか🤣

• 4月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

思い出してみれば半年くらいだと、私もお風呂上がりは母乳あげてました!
    離乳食の時やお出かけのときお茶をあげてたような気がします😌

• 4月10日

6ヶ月くらいだったら、離乳食の時と、お風呂上がりと、お出かけから帰ってからくらいしかあげてなかったです。

離乳食の食器も消毒されてるんですかね??
うちは離乳食が始まってからはマグも消毒してなくて、ストローとかは、定期的に交換していました。、

• ママリ

ママリ

早産なのでまだ離乳食はじめてなくて💦
    おしゃぶりはまだ消毒してます。離乳食もう少しなので、始まったら消毒しなくてよいんですね!

• 4月11日