※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

27週妊娠中で、緊急事態宣言下の県で旦那が仕事です。感染リスクが心配で、対策は取っているか不安です。

27週妊娠中です。
緊急事態宣言出ましたが、仕事は在宅勤務にならないお仕事なので、旦那は仕事です。

緊急事態宣言出た県で、旦那さんがお仕事の方いますか?

妊娠中なので、不安ですよね(-_-)
いくら自分が自粛していても旦那が感染したら終わり。。
一応部屋など別々に寝ていますが、対策などしていますか??

コメント

在宅勤務出来ないので出勤してます😂不安しかないですが旦那がなったらもう終わりかなと思ってます😱結局使うところ同じですし防ぎ用が無いかなと😅😅💦なので帰ってきたら速攻お風呂、アルコール、手洗い、マスクくらいしか対策出来てません🤷‍♀️

• ema

ema

返事ありがとうございます❣️

ですよね😭💦もうわたしもなったらなったで感じで頑張りたいと思います💦💦

• 4月10日

退会ユーザー

もう、ニュースとか見ててもどちらかがなったら奥さんも、旦那さんも感染パターンが多いから無理かなと思ってます😭😭💦全員出勤停止になる事が1番の願いなんですけどね🤦‍♀️🤦‍♀️

• 4月10日

旦那仕事です!しかも都心で人混みです!笑笑
1歳の子供がいますが、
帰宅後玄関で服を脱ぎ、
玄関とつながっている洗面で手を洗わせ、そのままお風呂に入らせて、アルコール除菌してからリビングに入ってくるようにしてます💦

• ema

ema

お返事ありがとうございます🌼

そうですよね💦それぐらいしか出来ないですよね😅💦💦

• 4月10日

退会ユーザー

みなさんきっと同じような感じですよね💦💦
    スーツ除菌徹底とか…

• 4月10日
ゆいくんまま

職人なので密室に篭ったり満員電車に乗ることはないですが在宅ワークは無理なので仕事行ってます😭
外で仕事してますが、自分の会社だけでなく他の会社の人沢山の人と現場が重なるので休憩とかは同じ部屋です😢不安すぎますが、出退勤時にはマスク、帰ってきてすぐ手洗いうがいアルコール、すぐお風呂って感じです!寝る部屋も特に別にはしてません😩
旦那は気にして毎日熱測ったりしてます!

おけちゃ

警察官なので絶対に在宅にはならないし、不特定多数の人と関わっているので不安です😭
旦那の帰宅前に部屋のドアを全て閉めておいて、帰宅後は玄関からそのままお風呂直行です💦
また、ドアノブなども全て除菌するようにしています。

私自身は外出はしていないものの、
毎日手洗いうがいを何度もしています。

旦那がかかったら私や子供もほぼ間違いなく移ると思うと怖くてたまりません。。

piya

旦那は建築関係で普通に外仕事です。
電車通勤だったのが車通勤になり、マスク着用義務になったみたいです。
私は医療機関に勤めていて休めないので、マスクして手指消毒して、熱発者には近寄らないようにしかしていません。
帰宅してからは子どもと一緒に手洗いうがいアルコール消毒するだけです。

にこちゃん

我が家も毎日仕事に出てます、、。
休みにならないかなあ~なんて
旦那は毎日呟いてます😂

会社以外には寄らない
外食しない
外に出た時の服をすぐ脱ぐ
手洗いうがい
アルコール消毒
マスク

くらいですかね🤔

あとは買い物に行ってたのを
宅配に切り替えたました🤦‍♀️

早く収束してくれ、、