※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
子育て・グッズ

妊婦で週1の買い物、スーパーは行くべき?要慎重に。

非常事態宣言が発出されている地域に住んでいます。
家に引きこもる毎日で、娘の息抜きに家の前を散歩する程度しか外出していないのですが、
買い物に困っていて…💦買い物も行くとしても週1で済ませますが、妊婦なので、スーパーなども皆さんならやめておきますか?それともササッと買いに行きますか?

コメント

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

大阪に住んでます!

今日は旦那が休みの日だったので週一のまとめ買い(今回は次の休みがいつか未定の為)スーパー何件か行ってきました💦

普通にみなさん買い物してましたし、必要最低限は全然いいと思いますよ😭❤️

あおい

ササッと買い物行ってます!

まるちゃん

こんばんわ☺️
うちも状況が似てるので、コメント失礼します!うちもおなじく、宣言が出てる地域に住んでいます😭

3.4日に一度徒歩5分のスーパーにベビーカーで行き買い物をする以外は、特に外に出ていません…😭
やっと歩けるようになった頃なので歩く練習をしたいのですが、車道しかないので諦めてます😢

気持ちも滅入りますし、早く落ち着いて欲しいですね😭😭

スーパー普通に行ってます!
歩きはやめて車にしてますが😭

あーのすけ

私が住んでいる地域も宣言がでています!!
5ヶ月なので命優先でベビーカー引いて近所を一回りするぐらいしか散歩もしてません。
スーパーは怖いので基本はイオンやヨーカドーなどのネット注文で頼んでます😊😊
足りないものは旦那にコンビニで買ってきてもらうかメニューかえてます。
あとは実家が近いのでスーパー行く時は連絡くれるので必要なものがあれば買ってきてもらってます!!