※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

もうすぐ1歳5ヶ月になる女の子と先月生まれた男の子を育てています。旦…

もうすぐ1歳5ヶ月になる女の子と先月生まれた男の子を育てています。
旦那は1人目が産まれた時すっごく喜んで可愛がってくれてとても協力的で夜中のミルクや寝かしつけも率先してやってくれていました。
しかし下の子に対しては可愛いと一切言わないし夜中も一度も起きない、泣いてて私が抱っこできない状況だと抱っこしてくれています。
上の子は産まれた時から色白で薄毛で細くて綺麗な赤ちゃんという感じでしたが今回は真逆で色黒で体毛は濃いうえに、出生体重が1キロも多くプクプクしています。そのせいなのか、上が女で下が男だからなのか…全然可愛がってもらえない息子がかわいそうに思うし大変な思いをして産んだのに…と悲しくなります
父親は育てていく過程で愛情が湧くと聞いたことはありますが、上の子との差が異常なほどあり先が不安です
2人目ともなるとこんなもんなのでしょうか??

コメント

K

うちも上の子が可愛い盛りなのかお願いした時しか抱っことかミルクしません😞そのかわり上の子にはベタベタです😞なんか悲しくなるけどまだ動かないし一緒にできる遊びもないのでまぁいいかって感じです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• み

年子だから余計なのかな…とも思います😫上の子が大きくなってからだったら久しぶりの赤ちゃんで可愛いってなるのかもしれないけどまだ上の子も赤ちゃんのようなものだしちょうど可愛い盛りだし…あたしもまぁいいかと気にしないようにします😭💦

• 4月10日
ちゃん

うちも似たような感じでした( ;∀;)
でも大きくなっていくにつれ、長女は女の子だからか赤ちゃんぽさは早めに抜けてませていき、女の子の考えていることが次第によく分からなくなってくるそうで(^_^;)
長男は今だに赤ちゃんのような発言をする子で、精神年齢が低いというか…考えてることも分かりやすいみたいで、今では長男が一番愛情受けてるんじゃないか?くらい可愛がってますよ^_^

• み

そうだったんですね😫動くようになってくればまた違ってくるのかなと思っています😰
    女の子はやはりオマセさんですよね😂💗今はそんな成長も楽しみです☺️コメントありがとうございました😊

• 4月10日
moka

上の子と下の子が同じくらいの月齢でしかも性別も一緒です😊
うちも娘の時は色々気にしてやってくれたりしましたが、息子の時は夜中なんか泣いてもわからないらしく、全然起きたり手伝ったりしてくれません(((;´•ω•`;)))
息子の事が可愛くないのかななんて思ったりもしましたが、最近笑ったりするようになった息子を見て可愛いと言うようになりました☺️
上の子が色々できるようになったりで可愛さが増してるから、余計にそう思えちゃうとこはあるのかなって思ってます(><)

• み

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい😣
    やはり父親はなかなか実感も湧かないみたいですね😫
    表情が出てくるとだいぶ変わりますよね🥺
    最近少しずつ下の子をあやして話しかけたりしてるのでこれからどんどん可愛がってくれるようになるかなと願ってます😂

• 4月17日