※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
김석진🦙💜
その他の疑問

ついにウチの保育所も自粛要請😭約1ヵ月どう過ごしましょう😂私より早くご…

ついにウチの保育所も自粛要請😭
約1ヵ月どう過ごしましょう😂
私より早くご自宅でお子様を見てらっしゃる方、
大勢いらっしゃると思いますがまず、お疲れ様です🥺💓
みなさまどう過ごされていますか❔
うちは近くに公園がたくさんありますが
1ヵ月の赤ちゃんを連れて2歳児を
公園に連れて行く元気がないです🥵
退屈そうな娘をみると申し訳ないです😫
そして昼ごはん、晩ご飯がかなり悩ましいです🙄
みなさんどんな感じですが?
ざっくりですいません💦

コメント

そよみー

お昼ご飯はテイクアウトでドライブスルーするか、うどんとか麺類でテキトーです😅ほんと食べた気にならないくらいのテキトーさ!笑
公園は行ってませんが下の子ベビーカーでお散歩は行ってます!
夜ご飯はぎなぎな14時くらいからちょっとずつ仕込みしながらつくってます!

• 김석진🦙💜

김석진🦙💜

コメントありがとうございます😊
    やっぱりテキトーになりますよね😅お菓子も食べちゃってるのでお昼は食べてくれない時もあります🙄
    家の前をお散歩くらいならできそうなのでやってみます💜
    私も晩ご飯はボチボチ昼過ぎから仕込んでいくようにしてみます💓
    参考になります🙈

• 4月9日
cinnamon

先月1日から臨時休園、緊急事態宣言が出された地域なのでGW明けまでお休みです。。

在住の市は先月はまだ感染者も少ない方だった事もあり、近所の公園や植物園などにおにぎり持って行って遊んで食べて帰るみたいな感じで週に2〜4日は外遊びさせていました。部屋遊びは引っ越しで余った段ボールで家を作ったり、100均で模造紙買ってきて親子で手形・足形付けて遊んだり、少しだけプラレールの線路を買い足して本気のレイアウト組んだりしていつもとは違った遊び方で遊んでいました。

今月は緊急事態宣言も出されたのでいよいよ公園の遊具遊びなんかも不安になって来たので先月の部屋遊び、公園ではシャボン玉や自転車の練習をメインでやっていこうかと思ってます。勿論公園は出れて1〜2日かなと思ってます。。

食事についてはおかずの冷凍保存を結構やってます。

ハンバーグ、チキンカツ、トンカツなどは焼くだけ揚げるだけにして冷凍、野菜類も冷凍がきくものはカットして冷凍保存し、昼は特に麺類かチャーハンやオムライスなどサクッと作れる物が多いです。
100均のレンチンパスタケース?が結構役立ってますwキッチンに立っとく時間を短縮できます。

• cinnamon

cinnamon

修正。
    ハンバーグは焼いて冷凍。
    メンチカツを揚げるだけにしてます💦

• 4月9日
  • 김석진🦙💜

김석진🦙💜

コメントありがとうございます🙊❤️うちも5月6日までお休みです😭
    大変ですよね🥶🥶
    とにかくすごい参考になります💕
    いろいろ工夫されていて尊敬します🥺
    効率良くこなされてるので羨ましいです‼︎見習わないと😭💦
    なんだか頑張ろう、って思えてきました🤩ありがとうございます‼︎

• 4月9日