※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

41歳の女性が不妊治療中で、採卵が難しい状況です。治療費のため仕事をしているが、コロナで自宅待機に。体外受精を続けるべきか悩んでいます。

私は41才で、不妊治療歴2年です。年齢のためか採卵しても分割できません。今周期でまた採卵します。AMH0.9になり、焦っています。

田舎に住んでおり、県外で治療しています。

緊急事態宣言が出ていますが、幸い通院中のクリニックは感染対策を充分行いながら治療してくださいます。

お金がかかるため、仕事をするしかないのです。しかし、今回病院に行ったことで自宅待機になりました。職場には迷惑かけてしまいました。申し訳なくて辛いですし、スタッフは怒ってるみたいです。

私の勝手で申し訳ないですが、採卵に必要な注射は全部終わり、採卵を待つだけの状態で諦めたくないのです。それに、残り少ないチャンスを無駄に出来ないのです。

みなさんなら、コロナが落ち着くまで体外受精諦めますか?自己責任で治療続けますか?

コメント

すー

もう41歳でしたら、刺激の注射もしてるし採卵まではやってしまった方がいいのではと思います!
というか、刺激の注射が終わっているなら採卵も数日後とかですよね?
ここでやめたらもったいないですよ💦
ただ、こんな状況なので職場にはしっかり話して進めた方がお互いによかったですね😣
最初からしばらく休みをもらうとかやりようがあった気がしてもったいないです…

• さくら

さくら

返信ありがとうございます。

上司にはずっと報告していましたが、緊急事態宣言で状態が変わってしまいました。悲しくてたまりません。

でも、採卵に向けて頑張っていきたいと思います。

嬉しかったです。ありがとうございました。

• 4月9日
kanakan

41歳なら続けます!
自己責任ですが、年齢は待ってくれません💧

はじめてのママリ🔰

41歳であればやります。

わたしは後悔したくないので今現在22ですが、それでもやります。
で、風邪引かないように念入りに対策します

ラリマー

41歳です。
昨年6回目の移植で運良く出産までいけました。
私も流産を繰り返したりトラブル続きで仕事をドタキャンしたり周りに散々迷惑かけてきました。

なんだかんだ落ち着いた今、恩返しじゃないですが、迷惑かけた分仕事頑張ってます。自分1人欠けても仕事ってまわります。
心苦しいですが、今は自分の人生を優先して治療続けて欲しいです!

クレア

私も続けた方がいいと思います!みんなの意見は気にしなくて良いと思います!
授かりますよう応援してます!