※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが便秘になることがあります。6日間出ていない場合は病院を受診することが大切です。上の子が便秘知らずだったので心配です。

生後3ヶ月の子でも便秘になりますか?🥺
もう6日も出ていません💧マッサージしても綿棒浣腸してもおならしか出ません💧こんな時期だし病院もなるべくは行きたくないけどさすがにまずいですよね😭
6日前に一度出て、その前は5日出ませんでした😭😭
上の子は便秘知らずだったので心配です💧

コメント

moon

オリゴ糖を白湯にほんの少し入れて飲ませたりするのはどうでしょうか?

• のり♡

のり♡

オリゴ糖が便秘改善に効くんですね😳😳ありがとうございます!

• 4月9日
れあまま

綿棒浣腸は大人用使われてますか😊?
後、授乳してから30分後にすると刺激されて出やすいですよ👌
1日に何度かしてあげても大丈夫ですが、6日間出てないとなるとお腹張ってないですか?
一度受診してもいいかなと思います💦

• のり♡

のり♡

綿棒ですか?😳ベビー綿棒使ってます!それのせいですかね?😳😳
    朝まで出なかったら明日は病院行ってこようかなと思います!コロナが怖いので出来れば行きたくないですが…もう一度綿棒浣腸してみます!!🙏❤︎

• 4月9日
  • れあまま

れあまま

綿棒浣腸はベビー用だとダメなので大人用でしてあげて下さいね☺️

• 4月9日
  • れあまま

れあまま

やり方載せておきます😊

• 4月9日
  • のり♡

のり♡

丁寧にありがとうございます😭❤️
    この通りにやってみます!!🙏

• 4月9日