※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と衛生についてイライラしています。手洗いが不十分で、コロナ時でも改善なし。息子にも影響あり。理解してほしいです。

旦那と衛生的な価値感が合わなくてイライラします。
元々、潔癖ぎみの私と結婚するまで、ほとんど手洗いをしてこなかった旦那です。手洗ってと言うと水をちょんちょん触るするだけ。石鹸で手洗ってというと石鹸を手に乗せて流すだけ。白目剥きそうになりました。まず手洗いとはなんぞやというところから始まり今でも見てないとサボります。
コロナが流行り出し、今まで以上に手洗いをしてほしいのに言わないとしない、言っても見張ってないと水をさっと触るだけ、平気であちこち出かける、本当は帰ってきたらお風呂に直行してほしいのに..汚い手であちこちベタベタ息子にも触るので寒気がします。
先程息子と2人でお風呂に入っていた時に旦那が宅急便を受け取ったようです。気づいた時にはすでに息子や息子の玩具にベタベタ触っていて、息子はその玩具を舐め舐め、宅急便受け取ってから手洗った?と聞くと洗ってない、と..10ヶ月間、お腹の中で大切に育てて、お腹を痛めて産んでやっと会えた宝物の息子を守りたいだけで、リスクは少しでも減らしたいのに、分かってくれない。私が気にしすぎでしょうか。

コメント

もな👠

宅急便受け取ってすぐ手洗いするのは、潔癖気味かなーと私は思います。

仕事から帰って手洗いはもはやこのご時世、常識ですよね。
旦那も子供うまれる前までは手洗いといったら石鹸無しの水洗いだけ。
洗面所で手洗いしにいくことがあって、我が家はキッチンのシンクのところにしか石鹸を置いてないのですぐに気づきました。
それから手洗いは石鹸で!キッチンで!って強制してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    宅急便受け取って手洗い、潔癖気味と言って頂けて、そこまで気にすることないんだ!と安心できます🥺
    何とか仕事帰りはしっかり手洗いしてもらえるよう、伝えます🙆‍♀️✨

• 4月9日
ママリ

私も宅急便受け取ったら段ボールは部屋の中には持ち込まず、玄関で開封、手も洗います。コロナが流行る前からです。段ボールなんてどこに置いてるかわからないですから・・。
気にしすぎじゃないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊同じような対応されてる方がいて安心しました😭💕
    私もコロナ以前からやっています、旦那は宅急便で受け取った段ボールをテーブルの上に置いたりするんです..発狂しそうになります( ; ; )

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

それはいやぁぁぁぁ!です!!笑
    郵便物とかも外側はなるべく早く捨てます!!!
    コートや靴下は玄関で脱ぎます!!!
    衛生観念同じくらいの人とじゃないと一緒に住むのストレスですよね・・

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやぁぁぁですよね😱笑
    わかりますわかりますもー、わかりすぎます( ; ; )💕
    せめてコートだけでも玄関で脱いでほしいと言っても聞く耳もたず..本当毎日ストレスです、旦那もストレス感じてると思います😂

• 4月9日
こっとん

私も主人と衛生的な価値観が合わなくて困っています。
オムツ替え(大)したあと、や手洗いしてない帰宅後にドアノブ普通に握ったり、釣り道具の手入れした後に手洗いしなかったり…
手を洗って!と言うと、「汚くないよ。」と言われた時は、「釣りしてるダムの水飲めるんか!」と本気で怒鳴りたくなりました。

コロナが流行ってからは、特に…宅急便の箱だけじゃなく、買い物で買って帰ったものも気になるくらいなので、しばらくはイライラ募りそうです 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様の行動がうちの旦那そっくりです( ; ; )💕オムツ替えした後、手洗いせず息子と遊び始めたり、べたべたドアノブ触るし..😢
    釣り道具触った手洗わないのですね!ひぃぃいってなりました🥺笑
    わかります、わかります、買ってきたものを無造作にテーブルに置く旦那に殺意湧いてきます( ˙-˙ ; )

• 4月9日
のーむ

私も宅急便受け取ったらすぐにダンボールを外で捨てますし、手洗いうがいしますよ。

妊娠中や小さい子がいると、気になるのは普通だと思います。

プラスチックにはウイルスがついても2-3日生きているらしいし、紙でも忘れたんですが多少は生きていると思います。

旦那さんが手を洗ってくれないのはきになりますよね💦手を洗えないときにアルコールジェルとかがいいと思いますが、今あまり売ってないですもんね💦そういう旦那さんに使ってほしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです🥺💕
    そうなんです、アルコールジェルが売っていないのも困ります😱

• 4月10日
さ🦖

たまにいますよね‼︎
水でちょんちょんではい‼︎手洗いおしまい‼︎って人‼︎
デパートとかSAのトイレとかでそういう女性見ると
おー‼︎触るだけかい‼︎って思ってます🤣

気にしすぎかし過ぎでないかは、人それぞれなので
線引きは、難しいとは思いますが…
しない人は、しないでしょうから
しっかりして欲しい人が
見張るしかないかなぁと(xдx;)
それか帰って来たりしたら
もうアルコールスプレーとかを
シュッと.さんが手に吹きかけるとか⁇

私は手だけ凄い気になってしまうタイプで
よく病院とか学校で貼ってある手洗いの仕方みたいなやり方で手洗いしていて
最近ニュースで30秒手を洗いましょう‼︎とやってたのを見て
えっ?今更?って感じです‼︎
うちの旦那は、私ほどしっかり手洗いするタイプではないですが、一応手洗いしてますが
正直もっとちゃんと洗えよ‼︎って言いたい所ですが
逆に自分も他のズボラな所で言われたら、鬱陶しいので言ってません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコールスプレーをかけるとのアドバイスありがとうございます✨旦那の帰りが日付変わるくらいの時間でお恥ずかしい話、私自身眠ってしまっていることが多く..😭💦なるべく起きてシュッとしたいと思います!!

• 4月10日