※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて9ヶ月から必要か、メーカーを変えると危険か悩んでいます。完ミの方のご意見をお聞きしたいです。

7ヶ月の子で完ミです!
上の子は完母だったのでミルクのあげ方?がイマイチよく分かっていないのですが9ヶ月になったらフォローアップミルクにしようと思っていたのですが、メーカーが違うとやはり危険でしょうか?
今は産院がはぐくみだったのでわたしもそのままはぐくみを飲ませています。ですがはぐくみのフォローアップミルクはチルミルになると思うんですが、これは満1歳からなので無理ですよね?
すこやかならフォローアップはつよいこ、9ヶ月からです。
フォローアップミルクにする必要はないんですかね?
フォローアップミルクのが安いからできたら変えたいなあなんて思っていたのですが、メーカーによって9ヶ月から、満1歳からと分かれていてイマイチよくわかりません。メーカー変えるとアレルギー出たりとか気になります。
完ミの方のご意見聞かせてください😫

コメント

コナン

ミルクはお食事
フォロミは栄養補助的な
役割なので9カ月に
なって離乳食の進み具合で
みるといいと思います。

一応、ホームページみると
記載がありましたよ!
アレルギーの心配は
大丈夫かなと思いますが
一応、病院があいてるときに
飲ませました😊

• pi

pi

わざわざ画像までありがとうございます😩💕
    あ、ほんとだ!!9ヶ月からでも大丈夫なんですね!!知らなかった!!
    助かります😭😭😭様子見ながら進めていこうと思います!ありがとうございました💘

• 4月9日