※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

人工授精後にhcG5000の点鼻薬を使用し、36時間後に排卵するとのことで不安。排卵確認したら排卵はしていた。同様の経験の方の意見を求めています。

今回初めて人工授精をしました。
そこで一つ疑問、不安要素があります。
人工授精当日まだ排卵前で、人工授精後にhcG5000の点鼻薬をしました。36時間後に排卵するとのこと。
ここで疑問です。
色々調べてると人工授精前日とかにhcGを打ったり点鼻薬したりしてる人が多かったので、私の場合は排卵間に合うのだろうか?
洗浄した精子はただでさえ普通より寿命が短いともどこかで見ました。
もし36時間後の排卵だったら間に合わなかったんじゃないかな?って不安になっています。
人工授精2日後に排卵確認のために受診したら排卵はしていました。
どなたか人工授精当日に排卵誘発剤したよ!それで妊娠したよ!という方がいればご意見下さい!!
よろしくお願いします!!

コメント

ぬぴこ

私も今月、初めて人工授精しました。
人工授精後、その日にhcg注射をしましたよ。
まだ結果待ちですが...

授かれますように💕

• みるく

みるく

同じですね!
    安心しました✨
    お互い授かります!!😊

• 4月9日
きょん

人工授精当日は排卵前で、人工授精後にhcg注射打って今回妊娠しました!
一人目の時も同様で妊娠しましたよ!
人工授精する日に検尿でLHサージを検査しませんでしたか?
私はそれでちょうど今日か明日には排卵するような数値が出てるのを確認してから人工授精してます。
その上でさらにhcg注射も打ってます。
LHサージもちゃんと良い数値出てて、hcg注射などを打てば基本的に早めに排卵してくれるんじゃないかな?と思いますよ!

• みるく

みるく

妊娠おめでとうございます✨
    病院で排卵検査薬はしましたが、それがLHサージの検査ではないですよね?数値とか言われてなかったですし。。。

• 4月9日
  • きょん

きょん

排卵検査薬と一緒ですよ!
    排卵検査薬して排卵間近の色が出てたのなら大丈夫だと思います!

• 4月9日