※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

帝王切開後の2人目妊娠中、前回の妊娠とは異なる症状について気になる。子宮筋腫があるが取らず、内部の傷痕が原因で下腹部痛があるか不安。産婦人科で相談予定。

1人目を帝王切開後の2人目妊娠中の症状についての質問です。

1歳7カ月の娘を予定帝王切開で37週に産み、現在新たに二人目妊娠8週目くらいです
つわりと格闘中の毎日ですが、前回の妊娠中になかった症状が気になります

娘を妊娠中はつわりが酷かったのですが、腹痛は後期に入ってからの張りくらいだった気がします
ですが、現在8週くらいの初期にも関わらず下腹部痛があります。
帝王切開後なのでその内部の傷痕が釣れて痛いって事ありましたか?

帝王切開の時に子宮筋腫?(だったかは定かじゃないがなんかあるって言われた気がします)があるけど小さいから取らなかったので様子見で~と手術後に言われた事が少し気になってます。

まだ産婦人科には2回しか行っておらず、前回入院した大学病院にはまだ行ってないので行ったときに聞くつもりですが、みなさんこんな症状ありましたでしょうか?

コメント

すー

1人目を帝王切開で産んでいます!
下腹部痛はありましたが、帝王切開の傷とは思わなかったです💦
帝王切開の傷がってなるのは傷が治ってないことになるので…
妊婦健診のときにポリープ出来てると言われたので、そっちの関係だと思って過ごしてました