※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、経腟エコーで8.7ミリの袋が確認されましたが、胎芽は見えず不安です。6週目で胎芽が見えない場合でも大丈夫でしょうか?

経腟エコーの結果について質問です(;ω;)

23歳 女です!

私は2月26日〜3月3日までが最後の生理でした。
周期はバラバラで平均が30日とでました。

それで3月29日に来る予定でしたが4月9日になった今でも来ていません。
3月31日と4月2日に妊娠検査薬をしたところどちらも陽性でした!

それで4月8日に病院に行ったところ経腟エコーをやりました。8.7ミリの赤ちゃんが入る袋?が確認できました!

ネットを見るとその中に白く胎芽?が映ると書いてあるのですが私のエコーには映りませんでした。

すごく不安です。

このまま流産とかになってしまったらどうしようとそれしか考えられません。

今ネットの計算ツールを使って計算したのですが私は6wぐらいになるみたいなのですが見えなくて大丈夫でしょうか?

コメント

hm(29)

排卵が遅れていると
胎嚢だけが見える事もありますよ☺️

• an

an

そうなのですね!!
    周りにまだ子持ちの子がいないので何が普通かよくわかりませんでした🥺
    ありがとうございます♪

• 4月9日