※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で上の子2人保育園に通わせているが、先生から家庭保育園をお願いされ、悩んでいる。下の子の検査や予防接種があり、保育園に行くか迷っている。

育休中で上の子2人保育園ですが、先週から週2回程休ませてました。
今日保育園に行くと、先生から家で見れるなら家庭保育園お願いしますと言われたので明日からずっとお休みさせる予定です。
どうしても見れない時は連れて来て頂いても大丈夫です。と言ってくださったんですが、下の子が新生児の耳の検査に引っかかり来週やっと再検査で医大に行く予定があるのと、2ヶ月になるので予防接種もあり2日間は下の子病院なので保育園行きます。と言って来たんですがよかったでしょうか。。
耳の検査は2時間以上かかると言われてますし、予防接種も2歳と3歳と2ヶ月を連れてくのも大変と思い保育のお願いしちゃったんですが、、
育児で保育園入れてるので凄く肩身が狭く色んな事考えてしまってしんどいです。
もう本当コロナ早く終息してほしい。。

コメント

いいと思います✨
私でもそうします!

ジャッキー

わが家も育休中なのて先月は2週間、緊急事態宣言出たのでまた今週から上2人保育園お休みさせています。

聴覚検査うちの子も再検査したことありますが、静かにしないとならないので預けて行った方が賢明です💦
そういった事情なら仕方ないかと!

予防接種は土曜に接種してる病院でパパに行ってもらうのはどうですか?うちはいつもパパに行ってもらってます👶
難しいようなら予防接種の日は短時間でお願いした方が仕事の方も自粛要請出ているくらいなのでいいかもですね🥺