※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで普通評価の辛口コメントを付けられてしまいました。最近始め…

メルカリで普通評価の辛口コメントを付けられてしまいました。
最近始めたばかりで出品のみで利用しています。
商品の説明文には
新品、未使用品ですが保管期間が長いのでその点をご理解して頂ける方のみご購入の方宜しくお願い致します。
何か質問等ありましたらお気軽にどうぞ。
1度人の手に渡っている事をご理解下さい。
など書いていました。
商品の写真も3、4枚載せていました。
いきなりご購入され、次の日には発送したのですが評価にて
『長期保管と記載はされていましたがあきらかに黄ばみが結構あります。新品、未使用品とは思えない程です。(タグ付きで送ってます)
私はジャッジは厳しい方ではありませんがさすがに良い評価は出来かねます。』
と書いてありました。
始めたばかりと言うこともあり、発送する前に私自身品物の確認(汚れや傷などないか)は念入りにしていて夫にも見てもらって確認しています。
黄ばみなどなかった気がするのですが、評価にてこのように書かれたのであったのだと思います💦
20件程の取引で初めて普通評価でとてもショックなのと、今後の取引に影響があるのではと心配です。
今後は新品、未使用品でも未使用品に近いなど記載するようにしようとは思いますがなんだかモヤモヤしてしまいます。
プロフィールに普通評価の理由を書くのも言い訳がましいと書いてあるのを読んだのであまり書かない方がいいんですよね💦
普通評価で辛口コメントがある人とはあまり取引したくないと思われますか😞?

コメント

コキン

フリマアプリは色々な方が利用されているので、評価する側も様々だと思いますが、取り引きメッセージから黄ばみがある部分の写真を確認したいので撮って出品して貰えないかお願いしてみてはどうでしょうか??

• ママリ

ママリ

そうですよね😣モヤモヤを晴らす為にも聞いてみようかなと思いますが怖くて聞けずにいます💦
    私の評価はまたご縁がありましたら宜しくお願い致します。と呑気な事を送ってしまいましたがもう取引きしたくないなと思ってしまいました😞
    評価のコメントが修正出来ないのもなんだかモヤモヤですね💦

• 4月9日
  • コキン

コキン

評価が済んでしまっている以上その方から評価に悪いをつけられる事もないですし、聞いてみてもいいと思いますよ🙂👌
    ただそれに答えてくれない人もいますが💦
    これ以上関わりたくないと思われるのであればブロックすればいいと思います。

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね😌お伺い程度に聞いてみようと思います‼️
    丁寧に教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 4月9日
makarin

私はメルカリは購入する方がほとんどですが、普通評価1件ならそれほど気にしないです😄
たしかにプロフに評価について長々書かれていると言い訳っぽいと思いますが、「発送前に夫婦で検品してダブルチェックしています」くらいならより安心かと思います。
神経質な人も中にはいますので、あまり気にしなくても良いかと😅

• ママリ

ママリ

本当ですか😭✨それなら少し前向きになれそうです😭
    そうですよね😌
    プロフィールに上記のような記載もしてみようと思います‼️
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日
さるぼぼ

人それぞれ感じ方違いますよね。普通評価ならまだいいんじゃないですか??
私は一回だけの普通評価なら特に気にしないです!!😊
確かにプロフィールに言い訳書く人いますがなんかめんどくさそうな人だなーって思っちゃいます💦💦💦

• ママリ

ママリ

気にしないと言って頂けて少し前向きになれました😊ありがとうございます🙇‍♀️
    今後はもっと細やかにしていこうと思います!
    プロフィールには私が最低限行っていることを誠意が伝わるよう載せようと思います😌

• 4月9日

取引の数や内容にもよりますが1,2件の低評価なら特に気にしません!
私自身見落としで普通と、購入者さんの確認不足で悪い(評価では私に落ち度があったように書かれてます😂)が一件ずつついてますが、その後商品が売れなくなったということもないです。プロフィールにも特に触れてません。
いろんな価値観の人がいるし運悪く小石がぶつかることもあるよなーって思ってます🤣
見落としについては今後の取引の参考にしたいのでもしよろしければ…という形で商品の状態と可能なら画像も確認させてもらうようにしてます。言いがかりつけてくる人もいるみたいなので一応…😂

• ママリ

ママリ

一応お伺い程度で聞いてみましたが返事がないのでこのまま待ってみます😌
    優しいお言葉に少し前向きになれました😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月9日