※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに2台目のチャイルドシートを購入したい。2016年式グレコのg-fixが候補。新生児〜4歳まで使える、isofixとシートベルト対応、3万円ほど。乗り心地が気になる。g-fixを使っている方やお勧めの2人目用チャイルドシートがあれば教えて欲しい。

2台目チャイルドシートについて質問です。只今9ヶ月のこどもが1人います。
父が保育園の送り迎えをしたいとのことで、2台目を買おうと考えています。今考えているのが2016年式グレコのg-fixです。

・新生児〜4歳まで使える
・isofixとシートベルト両方対応
・お値段も3万ほど

で魅力的なんです☺️でも乗り心地が気になって、、。どなたかg-fixを使用している方いませんか?また、他にお勧めがあれば教えてください!
isofix対応で2人目用にも使えるもの(2歳差で考え中)で考えています。1台目はアップリカのクルリラです。

コメント

あや

使ってます〜
旦那が色々比較して買ったんですけど、安全性が高いらしく、国の実証実験だかで、高水準らしいです。詳細が曖昧ですみません。

実際使ってみると、ベルトを止めるのが、最初大変でした。
左右のベルトを揃えてから差し込むんですが、子供が動くのでなかなか揃わず、コツがいります。いまは慣れました。

それ以外はいいです。シート自体もがっしりしてます。