※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
家族・旦那

どちらの方が安全かコロナ感染の確率を下げる事が出来るか皆さんならど…

どちらの方が安全か
コロナ感染の確率を下げる事が出来るか
皆さんならどう思いますか?

・私、旦那、娘 23区内マンション住み

・義父一人暮らし+犬1匹 埼玉大宮の方 一軒家住み

お義父さんに緊急事態宣言出たし
こっち来たら?と言われてます💦

旦那が4月末まで完全にテレワークなので
自宅に居れば買い物以外引きこもった生活なので
コロナ感染の確率はかなり下げれるかな?と思ってます

仮に義実家に行けば
買い物での外出+
お義父さんが現場作業なので
コロナ感染の確率が上がるのではないか、、、
でも埼玉の田舎の方なので東京よりも安全なのか、、、

他には、ご飯は私がお義父さんの分も作るの?!
広い一軒家の掃除は?買い出しは歩いて行けるの?
娘の布団は?玩具は?服は?などなど
義実家に赤ちゃんが住む環境が整ってないのもあるのですが
まず第一に、娘がコロナ感染しないように
もしくはコロナ感染の確率を極力下げるには
どちらで過ごすのがいいのか、という点で
皆さんの意見が聞きたいです💦

よろしくお願いいたします!

コメント

🐬

緊急事態宣言での自粛って避難の為ではなく、他所に広めない為に家に留まってって意味です
コロナ疎開などという言葉で問題になってます😅
自分達の事が心配なのは分かりますが、周りの事を考えると移動しないのが1番ですよ💧

  • 🐬

    🐬


    補足見ました
    質問の趣旨と違う回答すみません
    感染自体のリスクを言えば確率は義実家でしょうね!
    でも田舎はその分病院設備も医療器具や医療物資も少ないです
    むしろ感染が広がれば地方や田舎の方が医療崩壊は早いです
    病床や人工呼吸器も数も桁違いにないし、エクモなんてないというところも多いと思いますよ
    感染した時に治療が受けられないリスクもありますし、帰省先でコロナを発症すれば現地の人は周りに噂されたり後ろ指さされたりもします(実際に今そういう事あります)
    義実家が田舎なら感染後のリスクは義実家の方が大きいかもですね😅

    • 4月9日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    コメントありがとうございます!

    すみません💦
    書くとややこしくなると思ったので質問には書かなかったのですが
    お義父さんからの誘いは既にお断りしてます!
    家にこもれる環境が今1番だと思ってるので💦
    でも旦那は帰れるなら帰りたそうで、、(実家ですしね!)
    私の判断が良かったのか自信が持てなかったのと、他の人の考えも知りたくて質問させてもらいました!

    • 4月9日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    補足遅くてすみません💦

    田舎の医療体制や田舎ならではのリスク!!😳😳
    それは考えてませんでした💦💦
    確かに安全を取っても、100%安全な場所はないですし、やっぱり家に引きこもるのが今私たちに出来る最善の予防なのだと改めて感じました😭❤️

    コメントありがとうございます!🥺💕

    • 4月9日
  • 🐬

    🐬


    私は緊急事態宣言の対象地域で実家はまだ感染者が出ていない県です
    うちは指定病院も近く同市内でも感染者が多数います😅
    実家の母の職場の人が家族が大阪から毎週週末に来てるそうで、社内ではこんな時に大阪から来るとか有り得ない。何で断わらないのか。非常識。コロナの置き土産なんてされたらたまったもんじゃない。など社内で噂されてるみたいです😅
    地元の友達も東京から疎開してくる人が近くにいるらしくて、病院も市内まで出ないとないし子供も小さいから怖いと言ってます
    仮に義実家に行って何もなくても周りには白い目で見られる可能性もあります・・・
    都市部ですら医療崩壊の危機を懸念されるくらいなので田舎は感染者が増えたらあっという間だと思います💦
    病床数が1桁のところもありますからね😥
    ちゃま︎︎︎︎☺︎さんが断ったのは正しい選択です
    ご主人に何言われても自信持って下さい🤗

    • 4月9日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    お返事遅くなりました💦💦

    自分が保菌者出なくても、コロナ疎開は周りへの精神的不安を煽ることにもなりますよね😭💦
    この時期に大阪から毎週末来る、というのは少し神経疑います、、、💦
    コロナの置き土産しなくても、自分の人間性を下げる行為ですし、、、💦


    そのように言っていただけて心強いです😭💦
    お互い今できることをして、乗り越えましょうね😭❤️❤️

    • 4月13日
ママリ

今23区内で引き込持っているならそれが一番だと思います!

今埼玉まで移動する方が怖すぎます😢

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ありがとうございます!

    やっぱり引き込もれる環境が
    今出来る1番の予防ですもんね😭💦💦

    上の方のコメントにも返信させてもらったのですが
    実は既にお義父さんからの誘いはお断りしてて💦
    でも、皆さんならどちらの考えなのかな、と思って質問させてもらいました!
    ありがとうございます❤️

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ


    私もそうですが本当に引きこもりです😂

    そうなんですね😊
    断れたのならそれが一番だと思います🤣

    お互い引きこもってコロナから逃げましょう😭

    • 4月9日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    お返事遅くなりました💦💦

    引きこもっているのも精神的に苦しいですが、今は耐えるしか無いですよね!

    お互い頑張って今の状態乗り越えましょうね!!😭❤️

    • 4月13日
メメ

あくまで既に感染云々は抜きにした話として。


結局買い物で外に出る、現場仕事してる人間が増えると言うことなら自宅から出ないで済む今の方が感染リスクは低い気がします。
とにかく関わる人を減らす事が今回のポイントですから。
後、単純にこの状況で義父との同居はストレスが凄そう…ストレスはそれだけで免疫力下げますし😭
なので私なら埼玉には行きません。

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    お返事遅くなりました💦💦

    自宅に引きこもって人と関わる機会を減らすのが1番ですよね😭💦💦

    確かに義父と同居した事ないので短期間といえども
    同居したら別の問題も発生しそうですよね💦💦
    自宅に引きこもって乗り越えようと思います!
    ありがとうございます!❤️

    • 4月13日
ぷうたん

都内なら買い物もネットスーパーなど充実してますし、出歩く必要がないので感染リスク低いと思います。
私なら自宅で過ごします。

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    お返事遅くなりました💦💦

    自宅で過ごすのが今1番できることですよね!確かにネットスーパーもあるので活用考えてみます!
    ありがとうございます!❤️

    • 4月13日