※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
産婦人科・小児科

タマル産婦人科で出産経験の方、感想を教えてください。

兵庫県丹波篠山市にあるタマル産婦人科で出産された方いますか??
どんな感じだったか色々知りたいので教えてください( ¨̮ )

コメント

ふうママ

去年里帰り出産でお世話になりました。
陣痛中は専用の椅子に座ってひらすら痛みに耐える感じで、いきみたくなったら横のベッドに横になって分娩っていう流れでした。基本的にはウォーターベッドでの分娩になるようですが、私の場合へその緒が巻きついていたので最終手術室(普通の分娩台)での出産になりました。

食事はまるでホテルみたいに豪華でとっても美味しかったですし、夜のデザート+ハーブティーは至福でした🥰
助産師さんは皆さん親切でしたが、先生はなかなかクセ強めで私はちょっと合いませんでした。。次があれば違う産婦人科でお世話になりたいと思ってます😅

• ぶう

ぶう

コメントありがとうございます☺️
    私も里帰りで迷ってます!
    ウォーターベッドがすごく気になっててどうなのかな〜と思ってます🤔
    ちなみに会陰切開はされましたか??タマルはウォーターベッドの出産が多い為、会陰切開もあまりしないとHPに載ってたので…🤔
    ご飯はすごく評判良いみたいですね😍
    私も実家に住んでた頃に何回か婦人科トラブルで受診しましたが、私もあの先生苦手でそれもあり迷いに迷ってます😓😓

• 4月9日
  • ふうママ

ふうママ

すみません、下に返信してしまいました😅

• 4月9日
ふうママ

ウォーターベッドは温水で暖かくて痛みを和らげるには良かったんですけど、柔らか過ぎてとにかく寝起きするのが大変でした😅いきむ時は旦那の手にしがみついてないと力が入れにくい感じでした。。
吸引分娩でしたが会陰切開した記憶は無いので、裂けた所を後で縫合してもらったんだと思います💦
ご飯は美味しい上になかなかの量が出るので、退院時ほとんど体重減ってませんでした😭

• ぶう

ぶう

なるほど🙄
    裂けたんですか😰
    それだったらまだ切開してくれたほうがいいって聞きますよね💦
    ご飯の写真調べたら出てきたので見ましたが本当に美味しそうで、量もどっさりでした🤣笑

• 4月9日
  • ふうママ

ふうママ

結構裂けてたはずですけど、傷の治りは意外と早かったですよ!先生との相性はありますけど処置は的確にして貰えたのと、産後の居心地も良かったのでそこは安心していいと思います😊
    篠山で分娩出来るのが今はタマルだけなので、予約は早めにしておいた方がいいですよ😣知人が予約いっぱいで分娩断られてたので。。

• 4月9日
  • ぶう

ぶう

そうですよねえ😵
    篠山医療センター?分娩できなくなりましたもんね😦
    そうなんですか!?ちなみに最近もういっぱいと言われたんですか??😨

• 4月9日
  • ふうママ

ふうママ

去年10月頃に今年5月の分娩予約をしようと思ったらもういっぱいだったって言ってました😣

• 4月9日
  • ぶう

ぶう

そうなんですね😱
    早急に決めようと思います😤
    色々教えてくださってありがとうございます☺️💕

• 4月9日
  • ふうママ

ふうママ

お役に立てて良かったです!
    頑張ってくださいね😊

• 4月9日