※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃむ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子を完全ミルクにしたいのですがどれぐらい飲ませて間隔はどのくらいあけたがいいのでしょうか?

生後2ヶ月の子を完全ミルクにしたいのですがどれぐらい飲ませて間隔はどのくらいあけたがいいのでしょうか?

コメント

Naaya☆

2ヶ月の息子は今、140ml×6回です(*^^*)
最低三時間はあけます☆

しょうちゃむ

うちの子授乳のたび吐く子供で
この前100ためしにあげたらあんのじょうはきました^_^;
この調子で140あげてもいいんですかね?

りっぴぃさん

はじめまして♡

私も完ミで育てました。
2か月くらいの時は80mlを3時間置きくらいにあげてました^ ^

吐くようでしたら、少しミルクの量を減らしてみるとかはどうでしょうか?

私は産院で3時間じゃなくても
お腹が空いて泣いたら2時間半くらいであげても大丈夫と言われましたよ♡

まだ2か月だとたくさん量を飲むと吐いてしまうと思います。

子供にあわせて臨機応変に対応して大丈夫だと思います^ ^

しょうちゃむ

80mlで3時間ですね^_^
やってみます(^_^)

Naaya☆

ちなみに最初回答したのは次男のミルクの量と間隔でした(^^)

長男は2ヶ月の時に完ミで60mlを三時間置きくらいでした☆

その子によって全然量が変わってくるので、しょうちゃむさんのお子さんのベストな量が分かるまではちょっとずつ増やしたり減したりしたら大丈夫だと思います(*´∀`)

ミルクは量が目に見えるし、缶には規定量が書いてあるし色々悩みますが、元気でおしっことうんちがちゃんと出てれば問題ないですよ(о´∀`о)

しょうちゃむ

なるほど(^_^)
規定量飲まないと足りてないんじゃないかとしんぱいで^_^;