※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

兄弟の名前が似ているか気になる方がいます。自身は似ていないが、子供には似せたいと思っています。似ている方の気持ちや変化について聞きたいです。

名付けについて

皆さん自身は兄弟と名前が似ていますか??
例えば ケイタ、ケイコとか、ヒナタ、ヒナノ など…

私自身、兄弟と名前が全く似ていません!旦那は妹と最後の文字だけ揃っています。

名前が似ていなくて困ったことはありませんが、よかったと思うこともありません。
自分の子供は揃えたいなぁーと思う気持ちもありますが、
実際名前が揃ってる方達はどんな思いなのかなぁと思い質問させて頂きました!

子供の時はこう思ってたけど、今はこう思ってる…など教えていただければ嬉しいです!

コメント

RRmama

うちは2文字で妹と最初の文字が違うだけなんですけど、親にも妹と名前を間違えられることが多かったです!

かといって嫌だったって訳でもないし、今もなんとも思ってないですよ\(^o^)/

なな

私は兄と名前は全く似てないです。
いい事も悪いこ事もないですが、
名前が似ていても、いい事も思いつかないですね😅

はなまる

私は三人姉妹で下に妹が2人いるのですが、
私と2番目が3文字で上一文字違いです😊
特に嫌だと思ったことはないのですが、母音が一緒なのでどっちを呼んでるのかわからなくなる時とかはありました😂

鮎🐟

私は4人兄妹で上に兄が3人いますが、名前は全然似てません!
みんなバラバラ、兄達ですら共通点無しです😆
特に良いことも悪いこともなかったですが、共通点のある名前に憧れたりはしました😂

deleted user

兄と私は名前にてません😃
同じく困ったことはないです!
良かったのは家族でお引っ越し!とか衣替えとかの収納のラベリングのときに名前全部書かなくてもイニシャル一文字で判別がつくのて書くのも見るのも楽なくらいですかね😳
娘と私が同じイニシャルになって実家のイニシャル収納になれてたのであ、めんどくさい。とちょっと思っちゃいました😹

みまま

お姉ちゃんと私は
漢字は同じですが読み方が違います。
お父さんとお母さんがつけてくれたみたいですが、オシャレだな。と思いますww

あ〜い

私は妹とほぼ同じような名前ですが、姉妹っぽくて好きです😊よく親に間違えられますがお互い何とも思ってません笑

mizu

男兄弟がいますが、全く違う名前です!
困ったことはないです!
海外に住んでいたので、イニシャルが違ってよかったなと思ったことはあります✨

周りを見ていても、性別が違う場合は特に、似た名前というケースは少ないと思います😊