※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ◡̈*.。
子育て・グッズ

シングルマザーで養育費を受け取りながらも生活が厳しく、仕事に疲れてイライラしてしまう悩み。子供がゴミを漁って食べるのを見て育てる自信が持てず、元旦那には渡したくないがどうすればいいかわからない。

気分を害す恐れがあります。


シングルマザーになり1年目です。
養育費はいただいてますが実家にいるためなんの補助も受けれてなく働いております。
養育費では子供を養って行けないし アパートに出るにもまだお金もなく実家に甘えてます。

毎日13:00~22:00まで働いてクタクタになってもイヤイヤ期でイライラするし前の旦那に似てるからこそ腹が立つことが多々あります。もちろん違うし可愛がらないと思うのですがゴミ箱を漁り捨てているものを拾い食いしたりすると可愛くなくて人として軽蔑しちゃってる自分がいます。

こんなに働いても 何回注意しても 高い所に置いても おもちゃとかを使いどうにか上にあるものを取ったり あさって食べたり もう可愛くないです。親としてありえないですが汚いんです。どうにか辞めさせないともう育てれる自信がありません。だからといって嫌いな元旦那の元へ渡したくない。もうどうしたらいいのか分かりません。ゴミって漁って食べるのでしょうか?

コメント

ままり

いや、本当に届かない場所に置けばとれないし触れませんよ。
うち団地ですけどゴミ箱触る時期は、ゴミ箱は台所のみで、入れないようにガードもつけてます。
可愛くない→汚い、旦那ににてて醜い憎い殺したいまでなってしまった時には施設に預けるのも一つだと思います。
うちは3歳半過ぎの息子ですらとれない位置にゴミ入れとして設置したりもしてました。
家の中に椅子とかそもそも高いものが置いてあるならそういうのを自由に動かせないようにした方が良いのかなと思います。
うちは必要な時だけまめいすを出していて、使ってない時は玄関(玄関にも勝手に行けないようにしてあります)に置いています。
子どもも知識がついていくのでこちらもそれなりの対応が必要ですよ。
押入れの上の段なんかに入れればどう頑張ってもとれません。
あと食べられるゴミを手の届くゴミ箱に捨てない。は、絶対だと思います😅それをなくせばゴミ箱から拾って食べることはなくなりますよ。
もう少し対処の方法をレベルアップしてみては?

  • ままり

    ままり

    ちなみにうちは下の子(1歳8ヵ月)がゴミをあさって持ち歩いたり遊んだりするので、不便ですが台所以外のゴミ箱は半年以上なくしてました。

    • 4月9日
  • 天使ママ◡̈*.。

    天使ママ◡̈*.。

    台所ゴミ箱無くしてみます!

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    ちなみにうちリビングのカーテンレールにフックをかけて、取手付きのビニール袋1枚かけてそこにゴミ捨ててた時期もありますよ。
    オムツゴミとかは匂いと重さが厳しいですが、普通のゴミ程度ならいけます😊
    オムツゴミは台所に置いてあるオムツ用のゴミ箱に捨ててます(笑)

    • 4月9日
ポポラス

うちも台所のみ大きいゴミ箱で、リビングダイニングにはセリアで小さいゴミ箱買って、私の目線くらいの位置にガビョウでとめてます。

うちも掃除機さぼると、床のゴミ拾って食べられます😭

  • 天使ママ◡̈*.。

    天使ママ◡̈*.。

    子供あるあるだと思っても汚いなあとおもっちゃいます💦バリアフリー対応で作ったから段とか高い所かあまりなく試行錯誤してみます💦

    • 4月9日