※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
妊娠・出産

つわりのピークはいつでしたか?子供2人の相手しながら、食べづわりが9週でピークになり、朝が辛いです。昨日まで熱が出ていて心配です。

3人目妊娠した方でつわりのピークはいつでしたか??

7週に入りました。
1人目、2人目と食べづわりで2人とも9週をピークに安定期にかけてだんだん楽になりました。
今回も食べづわりで、朝が1番気持ち悪くて、少しずつ食べている間に落ち着いてきて、でもすぐお腹が空くので何か食べ続けています。
先週はもうピークなんじゃないかってくらい気持ち悪い日もあり、ピークが早くきたのか、ピークの時期が長いのか。。

子供2人の相手しながらなので、つらい。。早く終わって欲しいと願うばかりです。

ちなみに昨日まで熱が出てしまい、まだ病院にも行けておらず。赤ちゃんが元気かも心配です。

コメント

ママリ

3人目ピークは9〜13週くらいでしたね😂

  • なちこ

    なちこ

    そうなんですね💦上の子の時も同じくらいでした?

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    長男の時はもっと酷くて7ヶ月まで毎日吐きまくってました😂
    次男の時は安定期まで悪阻ありましたが、吐く回数は少なくて一番楽でした💡
    今回は安定期付近で悪阻がおさまったものの吐きまくってたので、2番目にしんどい悪阻でした😂

    • 4月9日
  • なちこ

    なちこ

    3人とも吐き悪阻だったのですね、つらかったですね。。
    でも、3人とも同じというわけではないですよね💦
    私も早く終わることを願って頑張ります!!

    • 4月9日
H@L◡̈♡

6wから10wぐらいまでが酷かったです💦
11wぐらいから少量を美味しく食べられるようになりましたがまた吐いてます😅💦

  • なちこ

    なちこ

    そうなんですね、私も6週からひどくなってきました。
    上の子も同じ感じでしたか?

    • 4月9日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    1人目は重い吐き悪阻で同じく6wから12wごろまであって、ピークは8wから10wごろでした😭💦
    2人目は軽い食べ悪阻で吐いたのも2、3回でした😅💦
    私の体質は性別によって悪阻の違いがあるのか?と疑ってます😅💦

    • 4月9日
  • なちこ

    なちこ

    そうなんですね、やっぱり赤ちゃんによってつわりも違いますよね💦
    私は1人目は9週目だけすごい気持ち悪いだけで男の子
    2人目は5〜9週ダラダラと食べづわりで女の子でした!
    性別によっても違うかもですね!

    • 4月9日
カナ18

10〜13週が一番キツかったように思います😓
今はだいぶ落ち着きましたが、それでも夜になると胃酸が上がってきて、昨日は久々に吐きました😭

  • なちこ

    なちこ

    そうなんですね、上の子も同じ感じでしたか?
    つわり早く終わって欲しいですね💦

    • 4月9日
  • カナ18

    カナ18

    上の子たちは、もう少し早めに終わったように思います。
    でも、ツワリの程度は今回が一番マシです!

    • 4月9日
  • なちこ

    なちこ

    3人目の方が楽?ということもあるんですね!!
    私はすでに今までで1番きついです。。

    • 4月9日
  • カナ18

    カナ18

    私は3人同性でしたがそれでも全然ツワリが違うので、不思議ですよね😓
    ツワリ、早く落ち着きますように🙏🏻🙏🏻

    • 4月9日