※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義母が孫に過干渉で、自己満足でいろいろやりすぎる。同居時は赤ちゃんを他人に抱かせ、勝手にお風呂入れたりデパートに連れて行く。不満がたくさんで、義母に近づきたくない。自分がおかしいのか悩んでいる。

生後0ヶ月くらいから嫁そっちのけで挨拶すらせずすぐいつも孫を奪うように抱っこしにくる義母、
孫フィーバーがすごすぎて
必要ないものまで自己満で買ってきては自分の家に設置する義母、
孫を泊まらせ泊まらせがしつこくて
あの手この手で泊めさせようとする義母
細かく言うともっとありますが…
子ども服も聞きもせずサイズも違うのに
自己満で自分の趣味のものを買ってくるし
孫つれてくるなり自分の部屋で勝手におねんねタイム

特に新生児の頃のみ義母と強制的に同居させられてたのですが、毎日毎日知らない人を家に呼び、私に抱っこはさせず義母は赤ちゃんを抱っこして、あんたは二階に行ってなさいと言い、親戚+新生児とペチャクチャおしゃべり、新生児なのにいろんな人に抱っこさせる。

お風呂も勝手に入れる、
私が入れた後に2回目も入れさせようとする。

まだ赤ちゃんなのに親なしで孫を預けろ連れてこいと言いデパートに連れていく。


他にもたくさんたくさん不満はあるのですが…
これくらいも嫌がるのは?私の心が狭いんですかね…?😢


もう義母に指一本触れさせたくないし、
義母家に近づきたくもなしい話たくも
顔合わせたくもありません…。

私が拒否ろうが、顔に出そうが
気にするような義母ではありません、
色々と図々しいんです…。

私がおかしいですか…?😞


皆さんの率直な意見をお願いします😣😣

コメント

ちぴたん(22)

こんばんは🌟

すももさんはおかしくないです!
同じ状況なら私も嫌です🤯
自分の物みたいに扱ってますね😅

  • まま

    まま

    そうなんです…
    きっとまた独占して子育てをしたいんだと思います…🤣
    気持ち悪っ。って思っちゃいます😭←口悪っ😭

    • 4月9日
ままま

いやいや、普通に無理です
言葉悪いですけどクソ義母すぎてやばいですね。
お前の子どもじゃないんだよって言ってやりたい。
あんたは2階に行ってなさいとかやばすぎ

  • ままま

    ままま

    すみません
    ムカつきすぎて取り乱しました🥺
    実際に拒否ったことはあるんですか🥺?

    • 4月9日
  • まま

    まま

    いえいえ全然です😭
    私がちょっとおかしいのかなって思っていたのでむしろ嬉しいです😢😣
    私も日々イライラが募っていって、こんな事思いたくないのに毎日、義母タヒねって思ってました😭

    しかも義父は毎晩
    強い酒を飲んだあとアルコール口臭やばいのに新生児を私から奪い抱っこしながら今にも転びそうにヨタヨタ歩きながら大声で歌うんです…😭信じられない…😭
    寝てる新生児を抱っこしながら酒で息臭いしうるさいし足をもたつかせながら歩くし、
    もう危ないしやばかったです…🤣
    私が奪い返そうとしますが
    絶対離しませんでした…😭

    • 4月9日
  • まま

    まま

    すいません、何度も旦那に相談したり、義母の前で顔に出したり拒否ったりはしましたが、まだ拒否り方が弱かったのか伝わってなかったのか、
    ものすごいグイグイの義母でした😅

    • 4月9日
  • ままま

    ままま

    本当義両親そろってやばいですね😭
    このままだと大きくなった時に義両親からすももさんの悪口とか言われないか心配です🥺たまにそういうことあるって聞くので😭
    あと、この気持ちってガルガル期でも産後鬱とかでも無いと思いますのですももさんの気持ちは私がこういう時期だからなんだとか思わなくていいですからね!!
    子どもを取り上げられて子どもが疲れるようなことされてこんな気持ちにならないほうがおかしいし普通に嫌ですもん😂
    ガルガル期とはちょっと違うと思います。

    • 4月9日
  • まま

    まま


    やばいです😱💦💦
    孫ともっと遊びたい!って気持ちが爆裂してるのかもしれませんが…

    愚痴は親戚や義理両親の友達とかに言ってると思います🤣💦
    なんか親戚や義母の友達に会った時にイヤミ言われることがあるので…。
    ほんと旦那の親なので切っても切れない関係で、
    正直消えてほしいです…😭←最低
    ほんとに嫌いすぎて義母が目の前に現れると情緒不安定なるし、旦那に義母のせいで離婚したい、遠くに住みたいって言った事も何度かありました…🤣💦💦

    ありがとうございます😣
    愚痴ばかりですいません😣💦聞いて頂きほんとに感謝です😣ありがとうございました✨

    • 4月11日
初マタ★えりみに

いやいやいや、間違ってないです。
よく我慢してましたね!偉すぎます。
赤ちゃんにもしも何かあったらどうするんでしょうね。責任取れるんですかね。
あなたのお人形じゃないんだから。って感じです。
旦那さんも、わかってあげて欲しい。
ただでさえ、ホルモンバランスは崩れて精神的にもボロボロになるのに...

  • まま

    まま

    ありがとうございます😭
    ホント義母のせいで精神的に不安定になってて何回も手元に赤ちゃんがいなく不安になったり、早く返ってこないかな〜と待ったり、旦那と喧嘩になったり、よく泣きました😭🤣💦

    • 4月9日
☆

そんなんなら私は義実家に近づきませんね💦
やめないなら会わせないって脅します
元旦那の実家は同じではそこまではないですが行くたびに何十人も親戚を呼びご飯パーティーしたりして赤ちゃんも疲れちゃうのにほんとにいやでした
お陰様で胃腸炎うつされたりで最悪でした
上の子とかもいるから気をつけてたのにお陰様で抱っこ癖つきましたし
口移しなんかしてもぉほんと無理でした
なので旦那にもぉ関わらないから!って言って近づきませんでしたよw

  • まま

    まま

    ありがとうございます✨
    私も旦那にですが義母のあれこれが嫌すぎて会わせてたくない等は散々言ってきましたが、旦那は長男ということもありその責任があるのか年に数回の行事(お盆や正月やその他)は私も強制参加だし、母の日、父の日、義母の誕生日、義父の誕生日、敬老の日、誰誰の命日やバレンタインデーやその他、あらゆる何かがあるたんびに強制的に実家に連れていかさせるし、行かないと最低呼ばわりだし、行くとすぐ奪いとり赤ちゃんに唾ペッペで話す加齢臭の過剰な孫フィーバーの義母らがいるし、

    もう嫌すぎて辛すぎてやばかったです…😭💦

    • 4月9日
  • ☆

    もうほんと最悪ですね💦よく我慢できてますね
    強制参加でも私なら何言われようが絶対拒否ります(^^;;
    そこまで参加してほしいなら
    母をなんとかしろ!ってキレると思いますw

    • 4月9日
  • まま

    まま


    ありがとうございます^_^
    行事のたんびに一緒に実家に行くように言われるのは旦那になのですが、
    お前1人で行けよって思います🤣私は会いたくないので…😭

    ほんとにさっきから愚痴ばかりですいません😣色々と聞いて頂きありがとうございました😣💦💦

    • 4月11日
TACO☆

義母の距離感がおかしいです!!すももさんが嫌がるのなんて当たり前の感覚ですよ、心狭くなんか無いです😤

義母に言ってやりたい…そんなに赤ちゃんまた一から育てたかったら今から頑張って生めば?😜私の子なんで、これ以上好き勝手にするなら許さないしもう会わせないです。って。

ボロクソ言って関係が悪化しようが、ズカズカと図々しい義母が悪いんだし👎てか、むしろ関係悪化して会わなくて済む方がメリット大きくないですか?😂

旦那も感覚おかしいと思います✊

  • まま

    まま

    ですよね…😞親しくもないですが、親しきなかにも礼儀ありで、適度に距離感とってほしいというか…嫁の事はこれっぽっちも考えてなく自分の欲しか考えられない人?でした…😭

    めちゃくちゃナイスです!!😳ほんと自分で産めよって感じですよね…
    ほんと共感して頂き嬉しいです…😭😭

    私はこのトラウマ?と苛立ちがあったせいで今だに義母が好きになれず、距離をとっています…😭

    旦那もなんで理解してくれないんだろう…って思ってましたが、それもそのはず自分の親だから、ただ孫にあわせたがらない私が酷いとしか思ってないかもです…😣

    • 4月9日
Maa

普通に考えてありえないですね!😅
他の方へのお返事も見ましたが、義父の行動もありえません!
もっと強く言えるようなら言ったほうが良いです!旦那さんにも理解してもらえたら1番いいんですが、、
可愛がってくれるのはいーけど、子供に何かあったら取り返しつかないし、せきにんとれないでしょ!って、私なら言っちゃいますね。
今後関係がどーなれ、怪我とかしてからじゃ遅いですからね😅

  • まま

    まま

    ありがとうございます😞義父も結構似たところがあり
    私から赤ちゃんをよく許可なしですぐ奪い抱く人で…
    もうそろそろいいだろうと私が抱っこを変わろうと手を差し伸べると(義母もですが)グイっと反対側に向けたり、私が赤ちゃんをやっと抱っこできたと思ったらすぐにまた義母とタック組んで一瞬で奪われる感じでした…🤣義母の家に行くと、私には一瞬も返したくないのがわかりやすすぎて…孫が可愛いのはわかりますが、なんかモヤッとしちゃいます…

    あと子どもが少し大きくなってからの話ですが、ジジババが使ったお箸やスプーンを孫に与えないでと何度も言ってるのに、数回目くらいでやっと義母は理解してくれた感じです…。義父は今だにします。気持ち悪すぎです…😞💦💦

    小さいうちは感染症も怖いですよね…😞
    そのせいか娘は義母に預けた後に熱を出す事が数回ありました…🤣💦

    • 4月9日
vvv

ひえええ😭
コメントも含め、読ませていただいてぞっとしました💦
だいぶやばい義母さんですね、、

親であるすももさんの許可もなく勝手な言動、許せません!😱
赤ちゃんのことをいちばんに考えて、さいあく縁を切ることも辞さないかなと、、

お孫さんのこと、可愛いとは思ってるんでしょうけどそれだけで、おもちゃのように見せびらかして遊んでまったく大事にしてくれてない様子ですね💦
命懸けで産んでくれたすももさんに対する態度もおかしいです👹

  • まま

    まま

    やっぱりやばいですよね…😣💦
    子どもの洋服もいらないって10回以上は伝えているのに、今だにさりげなく買ってきます…。
    パンツや肌着まで…
    タンスの中の半分は義母からの洋服です…🤣💦しかも全然可愛くない…😓
    そこはありがたく思わないといけない部分かもしれませんが……これで孫の洋服でも買って〜とお金をわたされたほうがすごく有難いです…😞

    義理両親は旅行が大好きなのですが、まだ子どもも小さいのに旅行に一緒に連れて行きたい発言もすごくしつこかったです…😭

    義母の家に行ったとき、私がもう遅いのでそろそろ帰りたいアピールすると私が嫌がってるのわかるはずなのに、一瞬で風呂場に孫を連れていき許可なしで勝手に入れます…。お風呂はいいです〜私が家で入れますので〜って何度も言ってるのに必ず自分が入れる!って言ってきます…

    他にはまだ生後5か月の赤ちゃんに公共のプールにいれさせたがったり、海に入れさせたがったり、親にとって初めてを全く何も考えずに奪おうとする義理両親でした… 🤣

    さっきから義理両親の愚痴ばかりですいません…😣💦
    こちらにコメント下さる方々にはすごく感謝です…😣💦

    • 4月9日
  • vvv

    vvv

    下に書いちゃいました💦
    ごめんなさい😖

    • 4月9日
vvv

ありがたく思わないとと感じてらっしゃることが偉すぎます!!嫁の鑑😭
すももさんが大人だから関係が成り立っているんですね🤔✨

うちの義母はどこの誰が使ってたかわからないような中古のベビー服を持ってくるんですが、申し訳ないけど気持ち悪いのでほぼ捨てています!👍笑
可愛くない服は外に着せて行きたくないし、お金の形でくれたなら服以外にも費やせるのに。。

義両親共やることなすこと怖すぎます~😭😭
息子がもうすぐ5ヶ月になるんですが、こんな小さな子をプールだの海だのって考えただけで恐ろしいです😱殺すつもりか!💦

とんでもないです、私こそなんの打開策も思い浮かばずすいません😖🙏

  • まま

    まま

    ありがとうございます😱💦💦
    わかります!どこの誰が使ったかわからない&しかも何周もいろんな人にまわしてきた洋服が回ってきたときはほんと迷惑でした…🤣😱

    私もこっそり売ったり、雑巾にしました😊笑

    ほんとにそうですよね!!
    一応、あと少しで生後6か月になりそうな5か月だったのですが、義理姉には、その年齢からプール入れるから、入れる入れないは親次第って言われたときは『はぁ????』って思いました…。

    親は私なのに赤ちゃんの何を知って義理姉そんな事を…
    って思いました…。義理両親も気遣いできない上に気が強く、最近は嫌味を言ってくるので正直、お盆は参加したくないです…😭😭😭😭

    • 4月10日
サナ

ひえええ!我が家と全く同じ行動する義母と旦那さんでビックリです‼️

うちの場合は、義母が子育てしてた時は育休・産休もなかったから祖父母に預けて息子(旦那)の面倒が見れなかった。だから今やりたいという理屈だそうです。
だから旦那もやらせてあげたいと。

それ聞いて、自分の時にまともに子育てしてないのに、今子ども預かれないでしょ笑
って余計思っちゃいました😞

旦那さんがビシっと言える人だとまだいいんですけどね。。。

  • まま

    まま

    一緒なんですね!😣😣💦💦
    わかりますわかります!
    私のとこも似たような感じです…🤣😱私の場合は近くに孫が住んでるのが私達だけなので、孫フィーバーが過剰にすごいんです…😱💦💦

    もう、親は私なんだし、
    義母はあくまでもおばぁちゃんでいてほしくて、人の子育てに勝手に余計に過剰に介入してきてほしくないです…🤣💦生後早々、義母に邪魔されまくりで散々な育児でした…😱💦

    • 4月10日
はじめてのママリ

いや…
ここまで領域を侵害されると「子どもを奪われる」という不安が無意識に湧いてくるのは当然です。
母親の本能で、子どもを守らなければといわゆるガルガル期になるのは仕方ないと思いますよ(^_^;)

とはいえ浮かれてしまった義母には何を言ってもわからないと思いますので、旦那さんにだけこのメカニズムをなんとか理解してもらいましょう?

産後鬱のひとつなので、旦那さんの理解がないとどんどん悪化してしまいます…

  • まま

    まま

    そうなんです…😱💦
    ほんとに酷い奪い方で、
    絶対に一瞬も私に抱っこのすきもあたえないし、抱っこかわらせないし、何かするにもオムツ替えも私にさせません…。全ての親の仕事をも奪う人で、なんでもやりたがるのがめちゃくちゃウザいです…😭しかもウンチの時もちゃんと拭けてないし便残ってるし、お風呂の時もちゃんと、洗えてなく汚れてるし、
    ほんとに適度にするくらいならやるなって言いたいです…🤣💦💦

    多分、専業主婦しかしたことない人で毎日暇なんだと思います…。

    義母意外には赤ちゃん触られても全く平気なのに…
    義母だけにはもう赤ちゃんの顔も見せたくないレベルです…🤣💦

    旦那には何度も伝えてるのですが、じゃあもうガルガル期だからって行きたくないって義母に伝えてもいい⁈って言われるし………😥

    • 4月10日
  • まま

    まま


    すいません、誤字ありました😣
    適度→適当です🤣💦

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん…さすがそんな義母の息子だけあってデリカシーないっすね(笑)

    ガルガル期という言葉は義母には通じないので誤解を生むといけないので、言葉を換えて「子どもを守ろうとするホルモンが強く出てしまっている。これは本人のせいではなく母性だから仕方がない。落ち着くまでしばらく控えてあげて欲しい」と伝えてもらってもいいかも。。

    • 4月10日
  • まま

    まま

    なるほどです!😳
    わかりやすいですね😄
    これなら義母も納得してくれそうな気がします😊
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

わたしならぶちギレ案件ですし、普通に会わせないですね。

今はどんな状況ですか?
距離とってますか?
住まいは近距離?

  • まま

    まま

    私も何度もイライラして
    ブチ切れて
    何度も我慢したし
    旦那と喧嘩して泣いたし、
    1人でも悩みすぎて泣いたし
    て感じです…😣💦

    今は、
    2人目を妊娠してからは少し
    義母もガツガツ来なくはなっていますが、でもまだ
    偶然を装って孫がいるってわかったときは速攻来ますね…
    (旦那が店をしてるのですが
    お店に用があり子どもを店に連れて行くと、義母も私達の車が止まっているのを発見して侵入してきます…🤣)
    まだまだ勝手にうばいとるし、
    今から家連れてってい?とか
    今からどこどこ連れてってい?って勝手に抱き上げ外に出て連れ去りのように店から出ていきます…。

    住まいは車で5分くらいの距離なのでめちゃくちゃ近いほうです…😱

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    連れててっていい?
    って言われて許可しちゃうんでしょうか。。😭?

    うちの義母も同じくガツガツタイプで旦那のためにいい嫁やってましたが、頭に乗ってきたので鬼嫁に変貌しシャットダウンしましした。
    いまは腫れ物扱いです😅

    直接、自分の意見を言わないようにしないとダメですよ。
    鬼嫁と思われたほうが特です!

    • 4月10日
  • まま

    まま


    私もちょっと弱い部分があるので、今日はこれから用事があるので〜とか今ちょっと急いでいるので〜😅って感じで断ってますが、その断りもきかない事があり、すごい手早く私に断りもなく孫に「はい行こうー!行こー!ばぁちゃんと遊ぼうね〜、ばぁちゃんとお泊りしたいよね?」とか言って強引に車に乗せ孫を奪い去っていきます😭

    もう私が100歩譲って折れるしかないときも多々あります😞こんなことが何度もあるから義母大嫌いを変えることができません…😣😭

    しかも義理両親はたぶん
    いろーーーんな人に私の文句を言ってると思います🤣
    親戚の私に対しての対応もなんか微妙な感じなので…🤣

    味方がネットにしかいない感じで孤独を感じる事もありますが…負けずに頑張ろうと思います✊🏻✊🏻✊🏻

    愚痴ばかりですいません😣💦💦聞いて頂きありがとうございます😭😭😭

    • 4月11日
はなこ

嫁の立場からしたら同じように感じると思いますよ😅
私も自分の地元に帰省すると、親戚や近所の人は子供を可愛がってくれる+私にも元気?頑張ってね!など気にかけて心配してくれる。
でも旦那側に居ると私の事はそっちのけで赤ちゃん赤ちゃん!て感じです。え、私が産まなきゃこの子存在してないんですけど?私産んだら用無しですか?って思ってました笑

おもちゃや洋服も勝手に買ってこられるのもむしろ迷惑と思ってました。一言言って欲しいなって。

お風呂に勝手に入れるのはあり得ないと思います。私なら断固拒否すると思います。

そして悲しい事に旦那も似てます。
自分の大好きなかーちゃんが孫を抱いて嬉しそうにしてる、という絵面が好きなんだと思いますよ。

自分が親孝行な息子にもなれるしお世話して貰えれば貰える程嫁も楽になっていいだろ?かーちゃんも喜んでて俺も満足だろ?みんなハッピーじゃん!みたいな思考回路だと思います。

いやいやお前が抱っこしてやれ、お前が遊んでやれ、と思ってましたよー。

多分ガルガルもあると思うので、仕方ないと思います。

私の場合は諦めて好きにさせて、なるべく良い意味に捉えるようにしたらなんか自分的には楽になりました。まぁいっか、って。
して欲しくない事や汚い手拭きで口拭こうとしたりとかした時は子供にこれは汚いからダメよ、とか言ってます。

母親はすももさんなので会わせたくなければなるべく会わせなくて良いと思いますよ。無理なさらないで下さいね😃

  • まま

    まま


    わかります!そうですよね…
    地元の人は私の心配とか会話もあるのに、旦那側は、私には用無しみたいな感じで
    赤ちゃんだけしか見えてないんですよね…。
    しかも私が話しかけてもちゃんと聞いてくれないし
    もう何も話さないって思いました。まじでイラッときちゃいます…😞

    こんな人のことお母さんって呼びたくないので、おばあちゃんって呼んでます…🤣💦
    旦那は義理両親の事をお母さん、お父さんって呼んでほしいみたいですが…

    そうなんです!
    旦那も自分の母親と父親が抱っこしてるのをすごく嬉しそうに微笑ましく誇らしげ?な表情をするので、なんかモヤっとしちゃいます…🤣💦💦

    • 4月10日
  • はなこ

    はなこ

    モヤモヤしますよねー。お腹の中で育てたのも、産んだのも私で旦那じゃないんだけど、なんでお前が誇らしげなんだよ!お前何もしてないやんけ!って心でツッコミ入れてました笑

    私は風邪ひいて熱出してもほっとかれますが子供は擦り傷作っただけで病院連れてった方がいい!とか言います笑

    いや、ツバつけとけば治るから、大げさすぎ〜とこれまた心の中でツッコミ入れてます笑

    頑張りましょ!負けない!

    • 4月10日
  • まま

    まま

    そうですよね🤣💦
    ほんとお前が見ろよって言いたいです🤣💦

    そうなんですね😱💦
    義理両親は最近までコロナの事全く考えずに飛行機で旅行に出かけようとしてましたが、
    こんなに感染莫大しているのに旅行行くなら1か月は孫と合わないで!お土産もいらないから!と旦那に言っておきました…🤣ほんと義母ら嫌いです…😭💦でも近くに住んでるし旦那の親なので関係を切っても切れないんですよね…😔😔😔


    ありがとうございます^ ^
    愚痴ばかりで本当にすいません😣💦お互い頑張りましょう✨ありがとうございました^ ^

    • 4月11日
ママリ

気持ち悪っ💦おもちゃじゃないんだから冷静になれよババアって感じですね💦
旦那さんにしっかり言って疎遠にした方がいいですよ💦
私も1人目の時出産してすぐ突撃されるわ色々口出しされて疎遠にしました😅
今回また突撃されたらもう直接きつい言葉で言おうと思ってます。。。

  • まま

    まま


    ほんとに…勝手になんでもかんでもしないでよって思います…😔

    わかります!なんでこんなに口出してくるんでしょうね…
    昔と今は子育ての仕方違うし、ばぁ〜ちゃんのおっぱい飲みたいの?とか赤ちゃんに聞いてくるしほんと気持ち悪いです…。
    私がいないあいだに
    お乳吸わせてそうで恐怖でした…。

    もうほんと義母には触れさせたくないですね…😭💦💦

    • 4月10日
こまめ

はっきり言ってお義母さん最悪ですね。ゾッとします。
旦那さんもなぜわからない?!旦那さんにもっと訴えて辞めさせてもらった方がいいです。
すももさんのメンタルが心配です。ストレス!!!
すももさんは何も間違ってないです!すももさんの子供ですもん!

  • まま

    まま

    何度も何年も旦那に話してるのですが、やっぱり正月、お盆、四月にある行事、ひぃおばあちゃんの命日、あと毎年夏休みに帰省してくる義理姉の家族が帰ってくるときは必ず旦那の実家に行かないとならず…かなり苦痛です…😱💦

    メンタルはやられまくりで
    旦那には義母のせいとは言ってませんが、精神科や消化器にも行きました🤣💦

    義母の家の前を車で通ると心拍数異常と腹痛がおこったり何ヶ月も食欲がもどらず食欲不振に吐き気もひどかったです…😭

    • 4月10日
  • こまめ

    こまめ

    そんな年に何回も行かなきゃなんて😭😭😭苦痛すぎる!
    もうすももさん限界きてますよ(><)旦那さんに思い切って義母のせいって伝えた方が少しは楽になるかもです(´・・`)精神科、消化器に行ったこと義母のせいで行ったと伝えましょう😭あとはすももさんのご実家の方から旦那さんに言ってもらってもいいかもしれません(><)

    • 4月10日
  • こまめ

    こまめ

    今他の方への返信もみて更にイライラきました!
    義母も義父もありえない気持ち悪い!!!私は明日遠方から義両親が初めて娘に会いに来るので何持ってくるかドキドキしてます(笑)すでに勝手に大きなクリスマスツリー買われてイラッとしてたとこでした。(笑)

    • 4月10日
  • まま

    まま


    ほんと、限界ですし、
    今日もわざと耳が遠いふりして義父に強引に孫2人を勝手に車に乗せられ連れて行かれました…😔😔😔😔今日は何度も断って、今度連れて行きますって言ってるのに最低すぎます。😭😭義父も私も大声で話して周りにもびっくりされたと思うし、
    コロナの感染の心配もあるのに、今日はほんとに殺意がわきました😭🤣💦

    スーパーや商業施設は連れて行かないと言われましたが、
    行った場所をたまに誤魔化したりするので信用もできません…😭

    • 4月11日
  • まま

    まま

    ほんとに義理両親の愚痴ばっかりですいません…😞

    義理両親のせいにしちゃいけないかもですが、ほんと義理両親のせいで私の性格がどんどん悪く小さくなっていっちゃってます😭旦那にも当たっちゃうし…🤣

    勝手にツリー、めっちゃイラっときますね🤣もともと大嫌いな相手なので私ならすごい迷惑です😱💦今はツリーもカラーが白やピンクや大きさもデザインも色々あるのに勝手に買われると嫌ですよね😣
    私なら顔引きつると思います😭

    • 4月11日