※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

娘が東京都立小児総合医療センターに通院中。来週の予約があるが、隣の医療センターでコロナ感染者が出たことで悩んでいる。建物が一つのような微妙な造り。経過観察的に3カ月ごとに診察している。今回の予約をキャンセルして再度考えている。

娘が東京都立小児総合医療センターにかかっています。

来週受診の予約が入ってます。

小児総合の隣の多摩総合医療センターの看護師がコロナに感染したとニュースで知りました。。

建物がほぼ一つのような微妙な造りです。

娘は経過観察的な感じで3カ月ごとに診てもらってます。

今回はキャンセルして予約を取り直すか悩んでます。

コメント

deleted user

後悔したくはないので‥
検診が伸びても大丈夫なのであれば
私だったら予約を取り直します💦

  • ねこ

    ねこ

    検査や処方があるわけではないので、予約を取り直すか電話受診できるか聞いてみます!

    • 4月9日
ママリ(30)

えっ、そうなんですか😨
うちも早産だったので2ヶ月おきにそこ行ってます…同じく来週です😭うちはまだ11ヶ月なので、一応定期検診として発達とかみてもらいたいのに…
予約取り直すとかなり待ちそうですよね。。旦那と相談してみます。。。情報ありがとうございます!!

  • ねこ

    ねこ

    ほぼ同一の建物だし、行くの悩みますよね。ホームページ見ると電話受診もできるかもしれないので、明日聞いてみようと思ってます!

    • 4月9日
  • ママリ(30)

    ママリ(30)

    ほんとですね!発達の心配はないのでうちも電話受診できるのか聞いてみます💦
    建物簡単に行き来できますもんね😭看護師さん、普通にローソンとか使ってますもんね……

    • 4月9日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんです。あそこ、ローソンとドトールは共有って感じなので微妙ですよね。急ぎの受診ではないので直接行くのはやめようと思いました🤔

    • 4月9日
mama

うちも同じ病院に通ってます。不安ですよね。これから院内感染が広がっていくのか…。今日受診予定でしたがリスケしました。電話なかなか繋がらなかったですがかけまくりました!5月に入院手術予定でしたが我が家は延期することにしました。

  • ねこ

    ねこ

    私も看護師なので、小児総合で働く友人に聞いたところ、多摩総合でもコロナ用の病床を空けて確保しているそうです。小児総合は外来や手術も縮小傾向になっているみたいですね。
    うちの子は処方が必要なわけでもなく、経過観察のみなので今回は見送ることにしました。電話繋がらなそうですね😭

    • 4月10日