※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが在宅勤務になって家にいるのが困るって方多いんですね。うち…

旦那さんが在宅勤務になって家にいるのが困るって方多いんですね。
うちも在宅勤務になりましたが、快適すぎてヤバいくらいです。
生活が規則正しくなったし、自分の負担が半減しストレスが無くなり、子どもを怒ることも減りました。
お出掛けできないのはつらいですが、毎日家族4人で一緒に過ごせて楽しいです。
同じような方いますか?

ちなみに私も在宅勤務で、6歳と3歳の子どもは学童保育園休ませて自宅で見ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

すばらしいですね!
子供が家にいながらお二人とも仕事をこなせることに驚きました😳
旦那様が、仕事をしながら家事育児に協力的と言うことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆質問で、答えになっておらず申し訳ないです。
    ちなみにうちは、在宅ではないのですが、仮に2人在宅で子供も家庭保育となると、完全に回らなくなります💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが在宅勤務でストレス抱えてる話とかを聞いて、驚いてるくらい私としては最初から「やったー!」って感じだったんです。
    在宅勤務始まる前は、夜はワンオペで毎日イライラするし怒ってばっかりでした。

夫は子どもの面倒はよく見てくれるし、料理、普段の掃除はしないものの、片付けはします。
    洗濯もします。
    買い物は以前から9割はやってもらってました。

今まで18時半帰宅で21時に子ども達を寝かしつける為に必死でしたが、今は19:30には寝る準備できてます。。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりごめんなさい💦
    素晴らしいですね!お二人、協力しあって家事育児をこなされているのですね!本当に羨ましい限りです。
    もともと旦那様は協力的な方でしたか?それとも徐々に協力されたのですか?
    うちもそういう関係性になりたいのですが、夫は家事掃除に見向きもせず、家では携帯ばかり見ております。どうしたら、お互いを思いやり協力し合える関係性になれるのか、、
    日々悩んでおります。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと、子どもが生まれる前から私に家事しろとは言われて無かったです。
    仕事辞めるなとは言われてましたが。
    なので、家事は2人でやるもの、子どもが産まれてからは育児は2人でするものという感覚です。
    ただ、家にいる時間を考えると、私の負担が多かっただけで、家にいたら対等です。
    家で仕事してても、私は時短なのでその分子どもの相手や家事はしますが。
    それでも通勤時間2人合計で5時間、保育園学童への送迎30分が無くなり、時間はグッと増えました。
    遊びに行かないから、バタバタもしない!
    毎日のんびりしてます。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えていただきありがとうございました。
    一緒に育児や育児ができる。とは、、本当に理想ですね^_^

• 4月13日
ままり

この時期こんな発言は不謹慎ではありますが我が家も案外快適です。

うちは、今月5日くらい出勤しますがそれ以外は完全OFF😊
一緒に掃除して断捨離😍
朝交代で起きて、ゆっくりな朝を迎えられたり昼寝もできたり😄
小さい子がいますが、見ててくれるので家事も進みます😌

私は育休、主人は完全OFFになるとお金の面が💦
今月、来月あたりの給与がどんなもんか。それだけが問題です💦

快適生活ではありますが、普通の日々が恋しい。
見えない敵にビクビクして生きている生活、たくさんの命がこのような形で亡くなるのが悲しいです。
もしかしたら自分の大切な人がと考えるのも怖い。

一刻も早く日常を取り戻せますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも完全に休みなんですね。
    小さい子どもがいてこんな風に長いこと家族で一緒に過ごせる時間、二度とこないですよね。
    とても貴重だと思います。
    一緒に居たくても居れない人がいる中、家族揃って元気に家で過ごせることを良しとしないのは悲しいです。
    もちろん、自分の大切な人が、、と考えると怖い。
    私は実家が遠いので、高齢の両親に何かあっても駆け付けられないと思うと、ゾッとします。

• 4月9日
ママリ

もうまさにうちと同じです!私も在宅勤務で二人育児、旦那は毎日残業で帰宅は21時…それが今や旦那は家にいるだけで給料が発生するのに家事育児までしてくれるのでなんて快適なんだろうと思っています😅
2週間ほど自宅待機?になるみたいですが、何週でもいてくれないかな〜ととても思います🤣

コロナが落ち着くまでは外出できませんし、ずっとゲームしたり映画みたり、子供と遊んだりでちょっとだけ楽しんじゃってます🤣

• ママリ

ママリ

ちなみに子供は2歳と0歳です。保育園には預けず仕事していたので本当にコロナの前はオーバーワークで死ぬかと思ってました🤣

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはお仕事お休みなんですね。
    うちは2人ともテレワークしてますが、それでも充分快適です。
    同じく夫は毎晩遅かったので、いつも夜は1人で子ども達を怒りながら過ごしてました。
    保育園に預けずとなると、1日中落ち着く暇ありませんよね💦
    楽しいこと見つけないと、やってられないと思います。

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

テレワークってどんなことをするのですか?😍うちの旦那は製造部門なので家ですることもないので実質休みです🤣(給料は出ますが…笑)

わかりますー!私も上の子がイヤイヤ期なので、毎日毎日イライラしてましたが、それもなく子供にとっても良かったなと思っています☺️
    正直残業代がでないので給料大幅ダウンだとは思いますがお金より人手が必要だったのでとても助かります…

そうですね☺️こんな世の中ですが、はじめてのママリさんのように楽しいことに目を向けられるのは素敵なことだと思います☺️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦とも事務職と言えば事務職ですかね。
    普段からパソコンに一日中向かってる仕事なので、事務所にいる時と変わらずです。
    印刷とかできないのが不便なくらい。
    うちの会社も工場持ってるので、製造部門は家では何もできないと思います💦
    給料保障あるのはいいですね。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちも在宅勤務ですが快適です☺️
たしかに夫は仕事してるから電話とかしてると泣き声とか気遣ったりするけど、それでも家にいてくれるだけでなんだかホッとします💕
何より今まで定時で上がってきても帰ってくるのは20時とかだったのが常に家にいるので夕飯の時間が早くなって、子ども寝た後夫婦2人でゆっくりする時間が出来て嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいるだけでも安心しですよね。
    うちは私が子どもと一緒に寝落ち下手したら私の方が先に寝てますが😂たまに2人で起きる時もあります。

• 4月11日